忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランニング用にいろいろなマスクもどきがいっぱい売られてますが、

私もゴルフ用に買いました。

効果のほうはどう考えてもありそうもありませんが、

直接の飛沫の拡散防止には使えると思います。



着けてみると、

全然メガネが曇りません。

みんな息が抜けちゃってるんですね。

呼吸は当然楽ですが、

ピッタリしすぎです。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PR
に志かわのパンが焼きあがるまで20分かかるというので、

奥さんの提案で、centre_the_bakeryというお店に行くことになりました。

に志かわからは一本道、車で5分かかりません。


ここは、高級食パンの火付け役のようです。

店の前は、購入のための列が作られてましたが、

天気のせいか、外出自粛のせいか、

私が行ったときは並んでいる人はいませんでした。


買えたのは「角食パン」



ここの包装もカッコイーです。



包装を開けると、さっきまでにほのかに香っていたパンのいい匂いが、

ドカーンと来ました。

食いてー!

早速、切ってみます。

外側のカリッに対して、中のモチモチがすごいこと。

なかなか包丁が入りませんでした。

いざ実食。

最近のものに比べると耳が固いのがちょっと残念な感じ。

逆に中の白い部分は一番じゃないかっていうくらいモチモチです。

好みは分かれますが、私はフワフワで溶けるような感じが好きなので、

次回は無しかな。

トーストにしてみると、

耳の固いのはサクッとした感じになったかも。

白い部分は、まだ甘みがバターに負けてる感じなので、

2、3日置いてまた食べてみます。



少し食べ過ぎました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

とうとう今月から葛飾にも

ご当地ナンバーが振り分けてもらえました。

(足立ナンバーの方がいいと言う意見も多いですが)

11日から交付だと思いますが、

なかなか見かけませんでしたが、

不意にマンションの駐車場で、

見つけてしまいました。





花札のようなデザインですが、

結構いい感じ。

変に目立ちすぎす粋です。

こういうデザインなかなかないので、

話題になりそうです。

欲しいかも。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

お気に入りの靴が親指のところが穴が開いてしまったので、

同じシリーズの靴を買ってもらいました。



このシリーズはニットの靴下をはいてるような

軽快な履き心地なんです。

前のものより一層靴下感が出てます。

すごくかわいいけど、カッコイイシューズです。

奥さんが知らない間にポチってしてくれてました。

ありがとう!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

今週の主なメニュー

ヨシケイさんにお世話になりました。



豚肉となすの和風おろし

おろしソースでさっぱり?でした。



鶏手羽元のさっぱり煮

さっぱりというタイトルはおかしい気がしますが、

お酢を使ってるからなのかな。



温玉のっけ甘辛豚丼

こういうメニューがやっぱり好きなんです。

たまにガッツリ食べたくなります。


来週もいっぱい取り寄せてるようです。

基本、直前までメニューを見ないので楽しみです。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

引き籠り生活ももうすぐ3カ月。

どう考えても運動不足です。


奥さんもかなり気にしてるようで、

色々考えた結果、エアロバイクを購入することになりました。


実は、前から密かに欲しかったんです。

色々とトレーニング機器買っても使いこなせてなかったので、

言えませんでしたが、

内心 ヨッシャー! です。


こういう時期なので、なかなか商品がなく、

少しスペック不足で割高ですが、しょうがないです。

アルインコの商品を購入しました。

数日で到着。



早々に組み立てて見ます。

思った以上にでかいです。

さっそくリビングに運んで、

奥さんに、操作説明。

これで運動不足解消になりそうです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

前にガストで食べた

チキンとモヤシの炒め物が美味しかったので、

何となくイメージを思い出しながら適当に作ってみました。



出来上がりは、

そのまま「鶏肉とモヤシのピリ辛炒め。」

なんか、イメージしてた味とは全然違いました。

私が作ったのはメインの味付けが豆板醤他。

辛いだけで、味に奥行きも何もありません。

最終的に奥さんに味を調えてもらって

何とか食べられる味になりました。


あとで調べたらちゃんとレシピまで乗ってました。

「一味唐辛子・山椒・ガーリックパウダー・ブラックペッパーなど」

全然違いました。

基本的な味音痴ですね。



これが、ガストの「チキテキ・ピリ辛スパイス焼き」

実は見かけも全然違います。

記憶っていい加減ですね。

次回はちゃんとこれを作ってみたいです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]