忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう今月から葛飾にも

ご当地ナンバーが振り分けてもらえました。

(足立ナンバーの方がいいと言う意見も多いですが)

11日から交付だと思いますが、

なかなか見かけませんでしたが、

不意にマンションの駐車場で、

見つけてしまいました。





花札のようなデザインですが、

結構いい感じ。

変に目立ちすぎす粋です。

こういうデザインなかなかないので、

話題になりそうです。

欲しいかも。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PR
今日は伊勢崎まで出張です。

コロナが怖いので車で行きました。






途中のサービスエリア。

素晴らしい天気。

こんな天気で外出自粛っていうのも気の毒です。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

二日目です。

早起きして朝風呂に行くつもりが

布団から出れませんでした。


朝ごはんもゆっくりしすぎると食べれなくなるので

最後は起こされます。


支度をして朝食会場へ、

今朝はイタリアンビュッフェをチョイスです。



出張とは違って自腹なのでしっかり元を取るつもりです。

いつものビュッフェより少しづつ洗練されている感じ。



おすすめのフレンチトーストはお替りです。

今日は食べ過ぎました。


チェックアウトまで部屋でダラダラ。娘は2度寝してました。

今回の行程はホテル+箱根神社のみです。


ぴょーんとワープ!



箱根神社の駐車場前の芦ノ湖。

うまく映ってませんが、気温は氷点下。

降水確率0%なのになぜか雪が舞ってます。

あまりにも寒いので、お参り取りやめました。

雪が積もっても怖いので、帰ることにします。


ところが、箱根湯本まで戻ってくるともう晴れてます。

山の天気って怖いですね。


昼食は海老名SA、車を降りるとコートもいらないくらいの暖かさでした。



こんなにおいしそうなラーメン久しぶりです。

海老の香りたっぷり!

うまうまでした。


お土産を買って、娘を送って、帰宅。

おつかれさまです。

ドライブ楽しかったー。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

先月末から奥さんと娘が旅行を計画してましたが、

急だったので海外とかは難しいのと

新型ウイルスの件もあったので国内になりました。

私もお供できる事になったのでついていきます。

最終的な行き先は、以前から行ってみたいねーって言っていた

エクシブの箱根離宮がとれました。

今の時期、箱根は雪が心配なのですが、

天気予報を見るとずーーーーっと晴れなようです。

とはいえ天気予報は信用できないので、チェーンは持っていきます。

昨年、亀甲式の金属チェーンを買いましたが、

それほどの積雪はなさそうなのと面倒そうなので、

ワンタッチで付けれる布製のチェーンを密かに買っちゃいました。

これで準備OKです。


当日は、北風はとても寒かったですがいい天気です。


富士山の山頂が真っ白で冬の富士山はやっぱりきれいだなって思いながら走ります。


娘を迎えに行き昼過ぎには箱根湯本に到着。

昼ご飯を食べる予定だった湯葉丼「直吉」さんに行ってみると

お店の前は鎖で封鎖状態。張り紙にはなんと臨時休業。

病気でしょうか?


気を取り直して次に向かったのは、

田むら銀かつ亭



豆腐かつ煮定食

あつあつですっかり心も満たされました。


食後は、ホテルまで移動。

少し早いですがチェックインできました。



期待のお部屋は、すごーく広い。

ベッドルーム、と和室付きベッドルーム。

テレビは各部屋とお風呂の計4台。

喧嘩になることはなさそうです。


部屋に入って荷物を整理しておやつタイム。



またまた、モンブランを頼んでます。

味のほうはあまり好みではなかったです。(´Д⊂グスン


夕食までは部屋で一休みです。


ホテルの食事もいいんですが、

奥さんが一休でいいお店を見つけてたので、

そちらへ移動。

「 ITOH DINING by NOBU 」

ちょっといいお店でした。



鉄板焼きのお店ですが、とてもリーズナブルで美味しかったです。

また行ってみたいお店です。


食後はホテルで露天風呂。

写真が無いのが残念ですが、

個人的にはベスト3に入るいいお風呂でした。


風呂上がりに一杯やって寝ます。

おやすみなさい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

外環道の千葉区間が伸びて随分なりますが、

ナビのデータは古いまま1年半経ってます。

以前は半年ごとに更新されているという話も合ったのですが、

ここのところ、更新がありません。

ネットでGoogleMapをモニターに映して使えるという記事を見つけて、

サイトを確認していたら

なんとバージョンアップデータが公開されていたようです。

それならそうと言ってくれればいいのに、

メンバー登録をしているのに、

一切案内も無いってどういう事なんでしょう?


親切なサイトを手本にバージョンアップしてみました。


まずは、32GBのSDカードを買うところから。


JAVAの新しいバージョンをPCに入れて、

サイトにログイン。

ここでも特に案内はない。

車輛情報のページに移動して初めて「地図更新」の画面が出てきました。

特に赤書きもないので気が付かない人もいるかもしれません。

更新して欲しくないとしか思えません。


実際にダウンロードまでが初めてのパターンで??

おまけにあと2ステップくらいありました。

とどめに惨いのが、ダウンロードスピードが恐ろしく遅い

5M/Sくらい。何年前だよー。

そんなにアクセスないだろって感じです。

都合2時間程かかってダウンロード完了?と思いきや

続いて認証作業という表示で数十分。

書き込み(ダウンロードとどう違う?)という表示でまた1時間程。

多分、圧縮ファイルでダウンロード⇒解凍⇒地図データに変換して保存

みたいな感じなんでしょう。

サイトの構築に日本人が絡んでないんでしょうか。


なんとかSDカードには入ったようなので、

次は車に移動です。

車のほうは指定のスロットに入れてシステム更新を選ぶだけ、



特にやることはありません。

2時間弱で更新完了です。

バックグラウンドで処理されるようで、

その間は、カードを差し放しなら、エンジンを止めても、

ナビを使っても大丈夫です。

自動で再起動されました。

地図にはちゃんと外環道がつながってました。

これで道なき道を走らずに済みそうです。

ディーラーでやってもらうと数万かかるらしいです。

SDカード代だけで済みました。

浮いたお金でクラブ買おうかな。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

何かと忙しい師走ですが、

平日に、危険日が多くなってます。

仕事で車に乗る場合は特に気を付けましょう

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]