忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リルちゃんとアリちゃんのカットしてきました。

やっぱりすっきりさせたほうがアリちゃんはカワイイ。



リルちゃんはどっちでもかわいいかな。



少しづつ似てきてる気がします。

しかし、アリちゃんはまだまだ子供顔です。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PR
狂犬病の予防接種の案内が来てたので、週末に行こうと思ってましたが、

週末は結構激しい雨、日曜は混んでる、月曜もまた雨、

さすがに雨で寒い日は嫌です。

もし混んでたらコロナで外で待たないとならなそうなのでやめときます。


今日は、まあまあの天気です。

病院に行ってみると一人だけでガラガラです。

狙い通り(^_-)-☆

受付に行くと、

「消毒してください。

予約でやってますので、待ちますよ。

中で待てるのは二組だけなので、

次の予約の方が来るまでは座ってていいですよ。」

あらら、なるほどです。

しばらくすると、予約の人らしき人が来たので、

入れ替えに外へ出ます。

しばらく外で待ちます。

予約の時間がまだなのか、その人もフリーだったのか、

ドクターが気を使ってくれたのか微妙ですが、

次に呼ばれました。

なぜか予約の人らしき人が逆に外に出ました。


まずは、リルちゃん。

診察室に人間を入れていないようで、控室で問診して渡します。

多分、軽く診察して、フィラリアの検査をして、予防注射して戻ってきました。

続いてありちゃん。

2匹が終わると体重の話だけ、

リルちゃんは少し減って、アリちゃんは少し増えたですね。

特に問題はないようです。


帰ってくると何となく情けない顔になってます。






予防注射の証明とフィラリアとダニ除けの薬をもらって帰ってきました。

来月は8種混合ワクチンです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

アリィちゃんはツンデレ系なので、

こんな感じでこられるとたまりません。



動けなくなります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[7回]

奥さんが忙しく歩き回ってるときは、

落ち着かないくてうろうろしてる二匹ですが、

奥さんが定位置に座ると、



普段は左右に別れてそれぞれ奥さんに

寄りかかって寝ます。

今日は二匹揃ったのでシャッターチャンス。

いい写真が撮れました。


稀に私のとなりで寝てるときもあります。

そういうときは本当に癒されます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

少し早いですが、

結構モジャモジャなので、

カットしてもらいます。



アリちゃんは短すぎな気もします。



お利口さんでした。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[6回]

14歳になりました。

4、5年前はもう死ぬんじゃないかってくらい

元気なくて心配しましたが、

最近は元気で食欲もあるので良かったです。

誕生日おめでとう!





お利口さんな二匹です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[6回]

今まで、古いスマホを使ってお留守番の2匹を見てましたが、

前回のトランミッターのリチウム電池の破裂から怖くなって、

カメラ代わりに使っていたスマホをチェックしてみたら、

3台中の2台の電池が膨らんじゃってました。

これはやばいということで、急遽使用を止めました。

その後は、リルちゃんの様子がここ数ヶ月安定しているので

カメラ無しでもいいかな。って思いましたが、

最近、陽気が急に寒くなったりしますので、

やはり気になります。

Amazonでカメラがすごく安くなってたので買っちゃいました。



360度、ズーム、録画、暗視とすべての機能が入ってます。

こんな良いものが安く購入できました。

おすすめです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]