忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何やら、ワンピースのイベントをやってるようです。





京急のホームページを見るとなんか楽しそうです。

ちょっとそそるなー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PR
既に第7回目のイベントという事です。

私たちは、両国からのツアー以来の2回目。

今回も奥さんに一緒に行ってもらえるか聞いたら

快諾(^_-)-☆してもらえました。


当日、7月7日は生憎の雨でした。

前回は両国集合でしたので、結構面倒でしたが、

今回は楽な松戸集合です。

その分待機できる予備ホームが無いので、

ダイヤ的にかなりタイトなスケジュールのはず。

おかげで後から大変なことに...



お待ちかねの電車が入線。

予想通りこの車輌か。

あまり好きじゃないんですがしょうがない。


行き先表示が終始「回送」のままだったのは?でした、

運行のルール的に問題な気がします。

最低でも「団体」表示して欲しいもんです。

乗り込むとすぐに出発です。

メインイベントの新金線はあーっという間に通過。
沿線からは見送りの手を振っている人をけっこう見かけました。
雨の中ご苦労様です。


2時間ほどで成田に到着。


祇園祭というのが開催されていて、参道は大渋滞です。

山道にを迂回して成田山新勝寺に到着。



こっち側から入山するのは初めてですが、

かなりの規模です。

これだけ大きいお寺は、なかなかないと思います。



山車が続々と到着、祭りもクライマックスです。





無事参拝を終えてお昼ご飯です。

やっとお腹が満たされました。


というのも、お弁当付きツアーで、

それを到着までに車内で食べる予定だったのに、

6号車と7号車が通り抜け出来ないことを気が付かずに、

4号車にお弁当を全部載せてしまったため、

7号車から10号車の人はお弁当を届けられずにお預け!

楽しみにしていたのに残念です!


成田駅に到着してから受け取りました。(晩ご飯にします。)




お昼食べそこなったおかげで鰻にありつけたと思えば良かったかもしれません。



食後は集合場所までゆっくりと参道を散策です。

風と雨が強くてビショビショです。

お目当てのさつま揚げのお店が見つけられなかったのは残念でしたが、

また、来る機会に取っておきましょう。



16:22発の松戸行き「団体」列車の表示。

こういう表示が嬉しいです。

松戸駅は表示してくれなかったです。



帰りは恒例の飲みタイム!

のんびり約2時間で松戸まで帰ってきました。



お土産は、記念乗車券と、成田山の御朱印



お昼に食べそびれたお弁当は晩ご飯になりました。

パッケージは特別に印刷してます。

これけっこう手間かかってます。



中身は千葉名物の「潮干狩り弁当」

これは!!

うまーー!

電車で食べたらもっとおいしかったかも。

終わりよければすべてよし!

いい旅行でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

夕方のラッシュ

久しぶりです。

電車を待っていると、

何やら回送電車。



なぜこの時間に回送するのか?

いつも不思議に思います。

もっと遅い時間ならぜんぜん邪魔にもならないのに。

この後の電車は通常よりさらに混みます。

ダイヤを考える人って少し感覚がおかしいと感じるのは私だけでしょうか?


そもそも、このロマンスカー自体が謎。

退避ホームがない地下鉄に特急はいらない。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

上越新幹線といえば「MAXとき」

引退すると言ってましたが、

もう入れ替えが始まってました。



新しい車両はいいんですが、

2階建て車両を普通の1階車両にするわけだから、

輸送量がほぼ半減すると思うんだけど、

そんなに需要が減ってるんでしょうか。




確かに以前の車両は一輌に数人でしたが、

今回はすべてのシートにほぼ人が乗ってました。

ただ、食事サービスのないグランクラスって乗る人いるんでしょうか?




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

小淵沢からの帰りに甲府駅で「四季島」を発見。



調べてみると
下の1泊2日ツアーの行程のようです。

塩山駅 11:47頃到着笛吹川温泉 坐忘(ご昼食)
宮光園(下車観光)
ルミエールワイナリー(ワインセミナー)
塩山駅 16:37頃出発

思ってたより全然かっこいい車輛でしたが、

一番安い料金で32万。

乗りたい...かな~





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

今日は伊勢崎へ出張

乗り換えで調べると、

コストも時間も東武特急で行くのが一番

最寄りの北千住から太田までは特急電車です。

以前にも書きましたが、

常磐線、千代田線、東武伊勢崎線、日比谷線、半蔵門線、

つくばエクスプレスが乗り入れていて、

さらに、行き先毎にホームが違います。

こんだけ複雑な北千住で東武特急に乗るのは注意が必要。

伊勢崎線下りのホームの端にたった一か所乗り口があります。



こんなとこにひっそりと。



さらに細い通路を一列で進み改札へ



改札を抜けると普通にホームがあります。

これで一安心。

電車到着まであと10分くらい。

余裕でした。



昼食は、娘にバレンタインにもらったチケットでスタバ

ベンティサイズは流石にでかい!

適当な感じの停車駅をいくつか停まって

太田で各駅に乗り換えて新伊勢崎まで


仕事も早々に終えて帰ります。


今日もいい天気でした。



新伊勢崎駅

1時間に1本しかない駅です。

他の駅はボロイのに、この駅だけこんなに立派なのはなぜなんでしょう?



各駅で太田まで移動。

特急電車に座ってから、今日の仕事を仕上げて終了。



また飲んでます。

この一年ですっかり飲み親父になってしまいました。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

今日はいわきへ出張でした。

いつも納得いかないのは、逆方向の上野まで戻って乗らないとならない事。

いわきまで行く特急「ひたち」が上野⇔水戸間がノンストップな為です。

一旦乗っちゃえば、水戸までは1時間と早いんですが、

新幹線じゃあるまいし、途中の駅をとばしすぎです。

「北千住」「松戸」「柏」「我孫子」「取手」「土浦」

普通の特急ならこのうち2つ、3つ止まりそうなもんです。

「ときわ」がいわきまで行ってくれれば問題ないんですけど。



行きの車窓からは、今旬の「日清食品」カップラーメンの煙突



いわき着 こんなキャンペーンやるより停車駅見直したほうが乗車率上がると思います。



結構小奇麗な駅舎です。







お土産「じゃんがら」

懐かしい味でした。



本当は「ひたち」一本で帰りたいけど、上野からの帰りのラッシュが嫌なので、

高萩まで普通列車に1時間乗って始発の「ときわ」で帰ります。



特急も水戸まで行く普通列車も1時間に1本しかないので、

次の列車まで、ティータイム

ドトールのチョコレートミルフィーユ。

これは当たり!




特急に乗りかえたので、

常磐線名物、電車飲みです。

おつかれさまー。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]