忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡山へ出張です。

定刻より早く着きましたビックリです。

のんび空港内を歩いてたらこんなものを発見しました。



これは別記事にしたほうがいいくらいの物です。

くまもんファンはみんな知っているのかなー。

そんなこんなでうろうろしてラウンジでコーヒーを飲んでると、

搭乗口変更のメールが来ました。

バスターミナルへ変更のようです。

あれ?ひょっとしてまた小型機?

するとA321かな。

最近はついているのでneoかもしれません。

20分前と早めに移動したはずなのに、もう優先搭乗始まってます。



この後に普通の優先搭乗です。



バスで移動ですが、この優先搭乗では意味ないですよね。

機内への優先搭乗なので、これだとお年寄りや赤ちゃん連れはバスの最後に乗ることになります。

せめて、満席になる前に先に出発してあげてください。

 

バスの中から政府専用機が見えました。ジャパンエアフォース1と2

いつも2機一緒ってすごいです。

首相がロシアへ行くようです。大変ですねー。

お疲れ様。

B747も今年で引退ということなので、見れてよかった。



やはりA321です。ワクワク

何やら通常の移動式タラップからの搭乗ではなく、島式の搭乗ゲートを作っちゃったようです。

ボーディングステーションっていうらしいですが、いらないんじゃない?



こんな感じのもの

右側にバスが3台くらいつながって止まってました



機内に入りました。

モニターがありません。残念!

A321ceoでした。とはいえ、十分新しくていい飛行機です。


新しいボーディングステーションで混乱したせいか、

逆に10分ほど出発遅延です。あほですねー。

羽田も混雑です。



実はⅮ滑走路から飛ぶのは初めてかも、



こちら側からは着陸できないので、新飛行ルートに変わると逆にお荷物になるらしい。

立派な滑走路なのにもったいない。

でも滑走路が4本あるっていうのはすごい。



管制ゲームにしたらすごいだろうなー




気流が落ち着いたところでサンドイッチ

これで、夜まで頑張ります。










にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

PR
欲しいものリストが大分たまってきたので、

ドライブデートがてら佐野アウトレットに行ってきました。

台風一過の快晴です。



10時ちょうど位についたのでそんなに込んでません。

駐車場に入るのも5分くらいの列に並んだくらいで済みました。



帰りが混むらしいので3時には買い物を終えて帰るスケジュール。

お目当てのものは無かったりしましたが、

ゴルフクラブの試打をしてみたり、

何年か前から欲しかったワークブーツが買えたりと

私には得るものが多かったお買い物です。



駐車場から出て高速に出るのに30分くらいかかってしまいました。

途中わき道から合流する人がいっぱいいたので、ここは研究が必要です。

この先の渋滞の前に羽生のパーキングでトイレをすまし、

鬼平江戸処に寄ってお好みたい焼きを食べました。

高速も連休だからか、事故だからか30分くらいの渋滞。

これは仕方ないんですかね。

それでも予定より1時間早く帰ってきました。

お疲れ様でした。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

珍しいもの好きとしては放っておけない感じです。



名前通り凍ってるチューハイ。

ワクワクしながら、チューチュー。

これはジュースです。

悪酔いしそうなので、グラスに入れてみました。



フローズンマルガリータみたいです。

カクテルとして飲むならありかな。

お酒として飲むには、うまいシチュエーションが浮かばない。

不思議な飲み物でした。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

カルディーで水出しアイスコーヒーを買ってみた。

目的は美味しいアイスコーヒーを飲みたいから

水の量と時間を調整してます。



なかなか理想の味にはならないですね。

ちょっと楽しいです。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

葛飾FMの番組

きしゃぽっぽ放送が20周年を記念して列車を走らせてくれました。



コースは両国駅をスタート、稲毛の信号所まで行って折り返し、新小岩まで戻って新金線に入ります。



私の興味はここだけ、この路線に路面電車を走らせたいという区議さんを応援してます。



見慣れたはずの葛飾の景色もまた違って見えます。

実現するといいですね。

列車は、金町から田端信号所まで行ってまた折り返します。

都合7回の折り返し、

ファンにはたまらないようです。

両国駅では、行き先表示をロールしてました。

いろんな行き先とか列車名が次々と変わっていきます。

鉄道ファンに聞くとすごいサービスらしいです。

私には、あんまりよくわかりません。

往復四時間もかけた、目的がよく解らないツアーでした。

一人じゃ退屈でした。

奥さんが一緒に乗ってくれて良かったです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

ネクスコ東日本が自販機のみで販売している炭酸水。



本当の「天然の炭酸水」です。

採水地は福島、

後から炭酸ガスを入れたものではなく。

炭酸水として湧き出ています。

日本では、他に神戸と大分だけのようですが、ここが1番飲みやすいそうです。


実際に飲んでみると、始めはグッと来ますが後は微炭酸だなぁという感じです。

甘いとかいう記事も見かけましたが、普通に炭酸水です。

話のネタにどうぞレベルの商品ですね。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[1回]

バレンタインのイベントで珍しいポケモンが出現してました。

何種類かありますが、特にポリゴン。

一番難しいといわれてました。

何カ所かで、出現したのですが、

通信エラーが3度。

諦めてたところ、あっさり捕まえられました。

最終的に3匹捕まえました。

交換できるようになったら、欲しい方差し上げます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]