忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのラーメン

引き籠りで買いだめしたときに、

珍しく奥さんが買ってきました。

しかも基本嫌いと言ってたトンコツ味。



好きな具材がいっぱい。

スープの味はトンコツというより白湯スープ。

思ってた以上にいい味です。

やっぱりラーメンって美味しいです。

ラーメン断ちの意味もよくわかんなくなってきてますので、

食べ歩き、また復活しちゃおうかな。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PR
正月は食べすぎたようで

少し胃が思い気がします。


お昼は、

株主優待でもらったカップヌードル。



胃が重いといいながら、

カップヌードルとお餅って、

どう考えても胃に優しくなさそうです。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

ネタに困ったときはヨシケイシリーズ



今日は久しぶりの長崎ちゃんぽん。

やはり美味しいです。

自分で作ると、チェーン店のちゃんぽんの野菜がどうみても

クズ野菜にしか見えなくなってしまうのが難点です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

山梨の新名物です。

要は、ほうとうをラーメン味で食べちゃうというもの。

お土産に買って来たので、作ってみました。

おすすめの具は、揚げ鶏、ほうれん草、煮卵。

ハムで代用です。

奥さんと共同作業。さー出来ました。



これは、まさに醤油ラーメン。

麺が平打ち面なのでいい具合に汁が絡みます。

麺を8分としっかり茹でてますが、伸びちゃった感じではなく。

程よい感じです。

ラーメンもこちらの麺を使った方がいいんじゃないかと思います。

思ったより流行らないのが不思議。

また買ってこようと思います。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

長らく空き店舗だったところにやっとオープンしてくれました。

お店の名前は「ユキノマタユキ」



塩ラーメン屋さんです。

店主は日本人ですが、アシスタントと接客は中国系?の方のようです。

ラーメンも逆輸出ですね。



味のほうは少し濃いめの塩味。

好きな味のスープです。

麺は極細でスープによく絡みます。

細めんだとどうしても伸びてしまう感じですが、

なんとか頑張っている感じです。

でも細めんとかでいいんじゃないでしょうか。

チャーシューと鶏肉、とろろこんぶと付け合わせもいい感じでした。

塩ラーメンならメタボにもいいとかないでしょうかね。

美味しゅうございました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

最近ハマっているNHKの朝ドラ「まんぷく」

これをさらに楽しむには、チキンラーメンを知っておくべき。

そう考えました。

即席ラーメンは、サッポロ一番、出前一丁とかチャルメラで育ったので

味付け麺といえばベビースターラーメンのようなお菓子しか知りません。



スーパーで買ってきました。

88円。

マルちゃん正麺も88円。

ちょっと悩みました。



ドンブリも合わせてみます。



どう見てもベビースターラーメンですね。



お湯をかけて3分待ちます。

あまりそそらないイメージ



出来ました。

早速食べてみます。

まずはスープ。

チキンスープの味です。

うん、おいしい!

いい味です。

このスープは本当に美味しと思います。

ドラマの通りです。

続いて麺をいただきます。

麺に味が良く滲みてます。

食感は当時としてだったらすごいと思います。

ベビースターラーメンの麺とは全然違います。

ちゃんとインスタントラーメンの麺です。


これが当時世の中に出てきたんだなー

って考えながらあとひと月あまり楽しめそうです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

お茶で作る「どん兵衛」っていう記事を見つけたのでさっそくチャレンジ!

なにやらネットでは『伊右衛門 特茶』をかけて作る「どん兵衛」が

激うまと話題になっているらしい。

参考にした記事だと、「特茶 伊右衛門」より

「爽健美茶」のほうがうまいらしいので、

少しだけ安い爽健美茶で試してみます。





鍋で爽健美茶を温めます。



スープを少し残せという事で調整します。

待つこと5分。



できました。

早速試食。

うん、よくわからない。

よく考えると最近の「どん兵衛」の味わかりません。

言えることは、最近のインスタントうどん美味しいと思ったという事。

麺の具合もスープの味もいい感じです。


奥さんに食べてもらっても同じような感想でした。


2個並べて食べないと比較にならないという事ですね。

グダグダレポートでした。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]