忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのラーメン。

先週オープンしたばかりです。

前のお店は味噌ラーメンがメインのこってりしたお店。



今度は醤油系です。

昔ながらのラーメンを今風に味を調えた感じです。

ほんのり甘いスープはそのままでもおいしい。

煮玉子は多分こだわりがありそうです。

絶妙な半熟具合でした。

麺は個人j的にはもう少しコシがあった方がいい気がします。

飲み屋帰りに食べたいラーメンでした。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PR
久しぶりのラーメン

新しくオープンしたのは、工事途中も見かけたし、

地元の2チャンネルとかで知ってましたが

何となくスルーしてました。

先日、不意にTVで紹介されていたので、

奥さんが興味を持ったようで、

行きたそうでした。

会社帰りに寄ることに

事前に開店は6:30って知っていましたが、

念のため店の前で確認。

シャッターは半分閉まってました。

やはり6:30開店なようです。

まだ、30分程あるので、近所を散策しながら暇つぶし。

20分程に店の前を通ると、何やら開店待ちの人がいますが、

恥ずかしいので一旦通り過ぎます。

離れてみるとやはり並んでいるようです。

2チャンネル情報だと少し並ぶようなので、

もう一回りしてから並びます。

既に前には4人ほど並んでました。

やばいやばい!席数は7席。

ギリギリセーフでした。

お店が開くころには後には6人程並んでます。

30分を少し過ぎてやっと案内が始まりました。

食券を買って中に入ります。



手打式超多加水麺 食べログ3.74と高得点のお店

楽しみです。

出来上がるまで、きょろきょろ。

すごく、清潔なお店です。

店長は、すごく優しそう。


10分くらい待った感じです。



ネギ抜きで頼んでるのでネギはないですが、全部入り

まず、スープ。

美味しいけど普通。

煮玉子、これも美味しい。

チャーシュー2種類、これも美味しい。

ワンタンと、ワンタンの皮、これも美味しい

手打ち極太縮れ麺。(これが超多加水らしい)

普通にもちもち。

でも、なんか味があああ

バラバラな気がしました。

塩味なら合うかな?



※お店で気になったこと

この手の行列のお店に、小学生を2人連れのお母さんが、食券2枚買って並んでました。

その次からもまた、小学生を2人連れた別のお母さんが、こちらは食券三枚。

どうなんでしょうね。

また、私たちの前のOLっぽい2人は私たちよりも、

だいぶ前に提供されているのにもかかわらず、

おしゃべりに夢中です。

私たちの後の人2人が食べ終わってもまだ食べてました。


子連れで居酒屋とかも個人的には嫌ですが、

お店側は何とも思ってないんでしょうね。

大きなお世話でした。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

今日は北千住で待ち合わせ。

いろいろ悩んで決めたお店は、

暁雲亭北千住マルイ店

写真は私が頼んだワンタン麺(ネギ抜き)

ネギの代わりにレタスが山盛りです。



気を使っていただいたようですが、

あまりうれしくないですね。


で、お店を決めたメニューはこちら



フワフワの蟹玉あんかけチャーハン

凄ーくおいしそうでした。

結論から言うとフツーでした。

薄味が原因かと



デザートの杏仁豆腐は◎

マーボ豆腐が美味しそうでしたので次回来たら食べてみます にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[1回]

こちらも奥さんのお土産のチャーシュー2種と

店主お勧めの『千葉とかからわざわざ買いに来るというラーメン」



煮卵とシナチクにも登場してもらいます。

醤油ラーメンですが、しっかりとした味です。

ラーメンはやっぱり美味しい! にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

何年かぶりにお昼を一緒に食べようと奥さんの会社まできました。

近所のおすすめのお店ということで、

担担麺のお店。

日比谷「よかろう」



昼食時の松屋のように壁沿いにみんな並んで待ってます。

10分ほど待って注文です。

私は、普通の担担麺、奥さんはよくわからないラーメンを頼みました。

なんか、くせになる味らしい。



出てきたのがこれ、私が坦々とよんでる肉そぼろが見当たりません。

味の方は担担麺ポイです。

普通においしいかな。



で、奥さんのラーメン。

不思議な味です。

おいしいといえばおいしい。

けど、何の味だろう。

癖になる気がわかる気がします。

ただ、ラーメンの味はよかったのに、

お店の人がみんな愛想がなくて残念でした。

中華系の経営者ですかね。この先心配です。


そのあと、カフェドクリエでお茶して帰りました。

めずらしく、清潔な感じのクリエでしたが、

テーブル拭いてくれたのにベチャベチャだったのはいただけません。

このあたりは、やはりクリエかな。


でも、1時間だけでのデート楽しかった。♡


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

ダイエットも順調に成果が出てます。

飢餓状態と体に認識させてはいけないのでたまにはがっつり食べます。

家から2キロほど歩いて

奥さんお気に入りのくるまやラーメンに来ました。

味噌バタコーン餃子セットライス付き

これでもかってメニューです。



餃子セットにすると餃子と同じ値段でサラダとウーロン茶が付きます。

これだけ食べても体重はほぼ変わりません。

うまくコントロールできてます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

久しぶりの太陽のトマト麺です。

微妙にお腹が空いてないので、

両国駅から歩いて錦糸町まで来ました。

もう少し景色が楽しければいいですが、

特に何もなかった。

逆に珍しいですね。

ぼーっと歩いていた訳ではないけど、

なぜか、う○○踏んじゃいました。

運がついてればいいですけど。

で、本題。

お店は、半分くらいの入り、

レイアウトも大分変わってました。

注文して待つこと数分。

その間、店舗チェックしちゃいます。

まず、本店なのに微妙に汚い。

グラスの汚れを指摘したら、

指で汚れを弾いて、「これでいいですか」

だって。

油汚れがテーブルの上の調味料から、

テレビまでしっかり付いてます。

今すぐどうといことはないですが、

この先心配ですね。



妻は太陽のトマト麺

麺が細すぎて、スープ全部吸っちゃいました。

味も薄くなった気がします。



私は、鳥白湯麺。

スープがクリームになっちゃってました。

もう少し澄んでた気がします。

三田店は美味しかったので残念です。

本店もう少し頑張って。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]