忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高円寺ラーメンに来ました。
久しぶりのらーめんは美味しいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

PR
久しぶりに、東京駅のラーメンストリートにいったのにリニューアル工事中でした。移動先の高円寺にもらーめん横町がありました。、「高円寺 とりそば 大喜庵(だいきあん)」「らーめん・つけめん専門店 市ヶ谷の「麺処くるり」「蒙古タンメン 中本 高円寺」「つけめん TETSU」の4店舗。ここから選んで入ったのは湯島の大喜の分店です。
やはりここは、とりそばですね。
あっさりですが薄味ではないのは、さすがです。細麺がしっかりスープをつかまえてます。今日のメニューはサービスの替え玉と、ランチセットの肉めしで、合わせて680円と大満足です。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

どういう意図か、わからないキャンペーンですが、せっかくなのでもらってきました。
白戸軒ガンコ親父のしょうゆ味、中身はマルちゃんのしょうゆ味のラーメンという事なので、昔ながらの中華そばのようです。
ひょっとして食べたことなかったかも



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

らーめん週間ラストは、田中商店
締めにふさわしく本格的なトンコツです。
明日から少し抑えます。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

釜だれとんこつラーメン
すごいです。
まずは、味集中カウンターという半個室。ここで集中して食べる。つぎはオーダーシートで好みを細かく指定。私は、ねぎだけなしに丸して、あとはすべて基本にまる。サイトでおすすめのゆでたまごと脂解美茶も一緒に頼みました。玉子をまず食べて味覚を研ぎすますらしいです。
いよいよ登場、重箱どんぶりに入ったラーメンはなんか素敵です。肝心の味も期待以上で、秘伝のたれがさらに味を引き立ててます。
とどめの替え玉注文時のチャルメラ音もいいかんじでした。
ちょっと誉めすぎたかな?
おまけ:重箱どんぶりには保温効果があるらしく、最後まで温かいまま食べれました。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

店選び難しいですね。

屋台は、事前に地元のひとに聞いてからにします。

今回は珍しくラーメン餃子セットたのみました。
まずはスープ、かなり濃厚ですがさほど臭みはありません。細麺との相性もばっちりでした。
セットの餃子は、赤味噌をつけて食べます。これもかなりGood.
さらに、めんたいご飯までがついてきます。
お店選び成功でしょ



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

ネットで検索してきました。
店構えはかなり年期を感じます。
とんこつですが臭みもなく、塩ラーメンのよう。
今日はあたりのようです。

昨晩は、亀有の「道」明日は、博多ですから、当然ラーメンです。
また、太っちゃうな



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]