忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舎鈴ついに行きました。



お昼前ですが、八割くらいの入りです。

ラーメン久しぶりなのでわくわく。

最近は当たり前な感じの自販機で

普通のつけ麺を買います。

値段は630円。安いですね。

ネギ抜きで、と注文してしばらく待ちます。

待ってる間に満席です。



じゃーん!来ました。



具は鳴門、チャーシュー、メンマ、のりのフルセット。

スープは魚粉感は余り強くない甘めの好みな感じです。

久しぶりのラーメンやっぱり美味しいです。




特製七味を入れるといい香りです。

味もピリ辛のいい感じ。

これもくせになりそうです。



〆はスープ割り。

混んでると頼み辛いですが、ポットで置いてあるので遠慮無くいただけました。

ごちそうさま、炭水化物抜き辞めたくなりました。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

PR
前は、カフェだった気がしますが、
新しいお店ができたことは気がついてました。

あれっと思ったら六厘舎グループのつけ麺屋さんです。

見れば見るほどそそります。

ネットで調べるとすでにかなりの店舗数です。

ラーメンとちょっと距離を置いてるから気がつきませんでした。



理由をつけて食べてみたいお店ができました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

今日はお寝坊

昼過ぎからテクテク

ダイエット目的が少しあったはずですが、

目的地は、らーめん。

歩くことは、ダイエットだけではないはずと、

気にもせず、ご覧のようなメニュー



炭水化物バンザーイ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

またまた、これにつられてここに泊まってます。



うまいねー

でも、駅から遠いためか珍しくとても空いてます。

他のドーミーインは、外国人でいっぱいなんですがねー。

やっぱり立地って大事ですね。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

ラーメン作って食べました。

娘が残してた。二人前のラーメン

期限切れになりそーなので

最近ラーメンとは距離を置いてましたが、食べちゃいました。

卵のゆで具合最高でした。





フランクフルトを炒めて入れるのが自分流

これが旨いんです。

また、体重計と距離を置かないとならないようです。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

これに引かれて毎回泊まってます。

熊本



鹿児島



味の方は、ほぼ一緒ですが、
熊本の麺がちょっと粉っぽかったような気がしました。

ちょっと残念でした。(((^_^;)

このあと、ホテル文庫の寄生獣全巻読破して寝不足になりました。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

奥さんが、昨日一蘭に行ったら

トンコツ臭くてダメだった

っていってたので、

あれー

醤油トンコツじゃなかったっけ

確認しに上野店へ

中国人らしき方の来店が増えたようで、店前にすごい行列用のポールが立ってました。100人位並べそうです。
店も改装したらしく広くなってました。

両サイドはやはり中国の方のようでした。カップルと若い男の子二人組

で、メニューを見ると、

本当にトンコツでした。



天神西店の釜だれトンコツと勘違いしてました。

でも、こっちも臭み感じないんですけどね。

化学調味料ばっちりっぽい味大好きです。

お土産の釜だれトンコツ悩みましたが、もうすぐ健康診断なのでやめときました。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]