忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054]  [2053]  [2052]  [2051]  [2050]  [2049
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいわきへ出張でした。

いつも納得いかないのは、逆方向の上野まで戻って乗らないとならない事。

いわきまで行く特急「ひたち」が上野⇔水戸間がノンストップな為です。

一旦乗っちゃえば、水戸までは1時間と早いんですが、

新幹線じゃあるまいし、途中の駅をとばしすぎです。

「北千住」「松戸」「柏」「我孫子」「取手」「土浦」

普通の特急ならこのうち2つ、3つ止まりそうなもんです。

「ときわ」がいわきまで行ってくれれば問題ないんですけど。



行きの車窓からは、今旬の「日清食品」カップラーメンの煙突



いわき着 こんなキャンペーンやるより停車駅見直したほうが乗車率上がると思います。



結構小奇麗な駅舎です。







お土産「じゃんがら」

懐かしい味でした。



本当は「ひたち」一本で帰りたいけど、上野からの帰りのラッシュが嫌なので、

高萩まで普通列車に1時間乗って始発の「ときわ」で帰ります。



特急も水戸まで行く普通列車も1時間に1本しかないので、

次の列車まで、ティータイム

ドトールのチョコレートミルフィーユ。

これは当たり!




特急に乗りかえたので、

常磐線名物、電車飲みです。

おつかれさまー。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]