忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のアリはますますジャイアンに近づいてます。

気が向くとリルに寄っていってちょっかいを出しては嫌がられてます。



それさえなければ、いい関係なんです。




以前は、マイペースで我関せずだったアリちゃんも最近は人の動向が気になります。

お風呂に入っている奥さんを待ってます。



寝顔はまだまだ子供です。



夜寝るときは、最初は二匹とも奥さんと寝てますが、

リルちゃんは一度ベットから降りるとママのところに戻れないので、

しかたなく私のところで寝ます。



アリちゃんは、よく起きるので、遊んでくれーと来たりしますが、

気づかずにいると、横で寝てたりします。



で、油断しているとこんな感じになります。



うれしいんですけど、翌朝首が痛いです。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PR
二頭飼いになって、先住犬の方がストレスぎみです。

一見仲良く見えます。





ですが、次の瞬間に噛み合いになったりします。



こんな感じですが、見守りアプリで留守番を見てると、

留守番後半になると、リルちゃんが異常行動に出ます。

後ろ脚で立ち上がって、ずーっと、壁をカリカリ掻いています。

ネットで調べると不安からの行動のようです。

よく考えると前から同じような形跡もありました。


お医者さんにも相談するとサプリを薦められました。

ジルケーンというサプリ



奥さんが調べてたのと同じものだったようで、

じゃー、試してみようとなりました。

本日届きました。



さっそく飲ませようと思います。

まずは、カプセルごとチャレンジ。

さすがに無理、次ぎはカプセルから出しておやつにまぶします。

普通に食べます。こぼれた粉を舐めてるので、

そのままでも舐めるかと試してみると、

普通にペロッとします。

これなら続けられますね。

ストレス改善になればいいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

パッと見はまだ子供ですが、

体重も大きさもリルちゃんとほぼ同じ。

まだまだ大きくなりそうで怖いです。

写真だと仲良さそうですが、結構お互いを煙たがって小競り合いばかりです。



避妊手術の相談をしてきたら、

術後ドレスが切れないと、エリザベスカラーをつけなきゃいけないということで

ママの同僚からもらった洋服で練習中。



気が付くと遠山の金さん状態になってます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

アリーちゃんが歩きました。


ここまでの道のり、

まず、首輪を嫌がり、固まりました。

リードを嫌がり、動きませんでした。

当然、家の中での散歩でさえも嫌がりました。

とはいえ、社会性を身につけないと、

リルちゃんみたいに家族以外は受け入れない子になっちゃいますので、

最低限、ベランダに抱っこで出て、
外の様子を見せたりします。

温かくなったので、いよいよデビュー。

病院の帰りに歩かせてみましたが、

固まって完全に動きません。

怖いようです。



家の中で、散歩の練習を始めます。

廊下をずるずると引きずられていきます。

全然ダメです。

試しに、玄関まで抱いていき、部屋に帰るようにしてみます。

なんと帰りは、歩くようになりました。

更に数日後、無理やり引きずると歩きました。

いい感じです。

この分ならいけそーです。

数日後、我が家での躾上級者の娘が週末に遊びに来たので、

いよいよアリーちゃんのお散歩デビューです。

日頃の成果かあっけないほど歩いてくれました。



かわいいです。

これこそ夢見てた光景です。


アリーちゃんが散歩好きになると、

出不精な私も少しは出かけるようになるのかなー



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

アリーちゃんが来て2カ月です。

健診結果も問題なし。

体重も順調に増えてます。

帰りにちょっとお散歩も、

怖いようで歩けません。



外出疲れか、お家に帰ってお昼寝。



珍しくリルちゃんと仲良しで寝てます。

普段は、まだまだ、トムとジェリーのように追い駆け回ってます。

特に問題は起きてないです。
もう少しです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

生後四カ月、かなりボサボサになりました。



3回目のワクチン接種が終わったので、

美容院デビューです。

毛玉がすごいらしく、通常3時間のところ、

四時間かかりました。



元の可愛いさに戻りました。

キュンキュンです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

リルちゃんの11歳の誕生日

犬年齢で60歳になるようです。

いつの間にか抜かされました。

高齢犬ということになっちゃうとか。

気をつけてケアしていかないといけないですね。

バースデーケーキでお祝い。





アリーちゃんにも分けて上げてます。

この辺はさすがです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]