忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は2匹そろってトリミングへ

綺麗になって戻って来ました。

コメント付きの写真を毎回もらいますが、

どーも腕が悪いのか可愛くもない写真ばかり。



微妙です。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PR
今までは、ネットで購入してましたが、

アリちゃんの薬は新しく出てきたチュアブルタイプのもので、

粒も小さくて、かつ、マダニ、ノミの駆除薬兼用



なかなかいい薬です。


リルちゃんのお薬はフィラリア専用なので、

別にマダニ、ノミの駆除の薬を使っていたのですが、

これが、少し滲みてつらい様子だったので、

在庫がなくなったので変更することにしました。




この病院では初の処方なので、血液検査が必要らしいです。

(毎年シーズン初めに検査するのもこの病院が初めて)

診察を待つリルちゃん、ちょっと緊張気味。

軽く問診を受け、血液を裏に取りに...




結果を待つリルちゃん。

大分リラックスしてます。


結果は当然陰性でしたが。

(なんでかドキドキしました)

後は、この薬を気に入ってくれるといいです。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

アリちゃん1歳と9か月

成長は止まってしまったようです。

リルちゃんより一回り小さいですが、体重は少し重い。

とても賢いですが、怖がりでやんちゃ。

催促をするときに見上げてくる目がたまりません。



リルちゃんとの関係は、無難なところで落ち着いています。

たまにリルちゃんがアリのしつこさに唸って見せますが

アリちゃんはびくともしません。

こんなもんでしょうね。



今年はリルちゃんが、夏バテなのか食が少し細くなったことと、

アリちゃんが少し下痢をしたこと以外は大きな病気はありません。

これからも仲良く長生きして欲しいです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

リルちゃんが背中がかゆいらしく背中をこすりながら部屋中を駆け回っています。

背中の一部が筋状に赤くなっているのと、

全身が赤い感じ。

ネットで調べたら、ストレスとか、

皮膚病、虫刺されなど原因が特定できません。

朝まで待って病院に連れて行こうと思いましたが、

あいにくとお休み。

アトピーでステロイドが効かない犬用のかゆみ止めに

こんなお薬が売ってました。

試しに購入してみることに



プロバイオテクスCA

アマゾンでポチッ!

日中はそれほど走り回らずに落ち着いてました。

その日の夕方に何とか到着したので、

夕飯にあげてみました。

何となく効いているようで、

走り回るのが止まった感じ。

この暑さで、夏バテの症状が出たと思ってます。

しばらく続けてみます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

犬のご褒美のおやつがなくなってしまったので、

急遽、スーパーで探しました。

開封後の冷蔵庫保管が不要なものというリクエスト。

今どきはなんでも開封後は冷蔵庫って書いてあります。

OKなのは、ボウロとかビスケット系

ボロボロこぼれるからダメだといわれて困っていると

奥さんが見つけたのが、これ。



中を見ると、人間用と丸っきり一緒。

粒が小さいのでこぼさず食べてくれます。


違いがわからないので、1個食べてみたいです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

暖かくなってきたのでカットしてきました。



かなり凛々しくなりました。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

リルちゃん12歳

去年より元気な感じ。



長生きしてね。


アリちゃんにもお裾分け。



ずいぶん離れて待ってます。

変なとこで臆病です。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]