忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリちゃん無事退院してきました。

少しだけ元気ありませんが、

ご飯も食べてるので一安心です。



患部を舐めないように、全身包帯です。

ちょっと生々しいですが、

うまく作ってあります。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

PR
洗面所の鏡に写り混んでるリルちゃん。

私が出かけるんじゃないかと心配のようです。



こういうのを見ると

キュンキュン♥️しますねー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

先月からアリちゃんのノミ、マダニの薬を、

新しい病院の薬に変えましたが、

合わないようで、

塗ったところだけ皮膚がカサカサになっちゃいました。

先生に相談してもハッキリしないので、

今回はチュアブルタイプにしてもらいました。

イメージと違ってとても固そうでしたが、

美味しそうに食べてくれました。

これでなんともなければ、

安いしアリも喜ぶし最高なんだけどな

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

リルちゃんか不正出血したので

病院に来てます。



結果はよくわからない感じです。

なんかの原因で痒さから、

舐めすぎが原因ではないかということ。

しばらく様子見ということで、患部の消毒、

かゆみ止め、抗生物質を処方されました。

この間までアリが貰ってたお薬と同じです。

同じ場所だし、同じような症状。

うつっちゃったんでしょうかね~。

なにげに仲がいいのかもしれません。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

同じ格好で寝ています。

写真だとアリちゃん大きくみえますが、

リルちゃんの七割くらいの大きさしかありません。

気は強いようでいつも追いかけてます。

仲が良い感じではないですが、

喧嘩してばかりでどうしようもないというほどではない。

でも、なんとなく

リルちゃんがやつれていっているような気がする。


アリちゃんは職が細くてダラダラ食べるので、

置いておくとリルちゃんが食べちゃう。

体重が0.4キロも増えちゃってて心配です。

人間換算だと10キロくらいなるのかな。

ストレス太り?




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

先日1歳になりました。



まだまだ子供です。

ケーキデビュー。



「犬も食べれます。」と書いてありました。

人間が食べる前提なんでしょうかね。

去年までは犬専用だった気がしてましたが、いつから変わったんでしょう。

間違えて食べちゃう人が多いってことでしょうか。

よくわかりません。

リルちゃんと分けてあげます。



流石にお姉ちゃん、ちゃんと待てます。

ちょっと大きいので分けてきます。


アリちゃんは遠くで警戒してます。

 

「よし!」の号令で恐る恐る食べに来ました。



気に入ってくれたようです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

二頭飼いで大変だなーと思うこと。

どっちを先にするか悩む、

病院に一匹だけ連れて行くとひがみそう。

美容院に一人で連れて行くのは結構大変。

(散歩はそうれほどでもない)

ということで、

二人で一匹ずつ抱えて、美容院に来ました。

待ち時間の間に一服です。



今日もお利口さんな二匹でした。


美容院の後は、フィラリアの薬を飲ませます。

(アリは錠剤をおやつに詰めて、リルはチュアブルなので好きみたい)

翌朝はダニ駆除が待っているのでちょっとかわいそうです。

最近のはあまり染みないようです。

(リルは、アドバンテージプラス。アリは、マイフリーガードα)

昔ほどいじけなくなりました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]