忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春、ドライブの季節です。

奥さんが企画してくれたので一泊で房総白浜へ

主目的は、さざえや帆立の海鮮網焼きが売りのバイキング

当然、温泉付きです。

さらに目の前は太平洋(これは翌日大変なことに)らしい

ワクワクです。


ナビに従って海ほたる経由で向かいます。

あいにくの強風と雨で鋸山ロープウェイは運休。

明日に持ち越しです。

とりあえず館山方面へ走ります。


途中、道の駅富楽里(ふらり)によりました。

ここの直売はかなり良かった。

野菜や鉢植え、はちみつ、乾物どれも魅力的でした。

帰りに寄って帰ろうと思いましたが、

高速を乗ってこなければならないのに、

間違って下道で金谷まで来てしまい、

寄れなくなってしまいました。


お昼は富浦町のおさかな倶楽部



12時に着きましたが、既に16番待ち。

待っている間にどんどんメニューに完売札が貼られていきます。

残りまだ、7番くらいにもかかわらず食べたいものがすべてなくなってしまい。

ここはあきらめることに。


お昼難民になってしまいました。


Googleマップを頼りによさそうなところを探します。

何件か回ってるうちに館山市内まで来ちゃいました。

奥さんが次の店を案内してくれていたんですが、

つい手前にあった店に入っちゃいました。

マップに乗っていないお店なので少し心配。

メニューを見て少し固まりました。

食べたいものがない!

今更出れないので諦めて注文します。



私は地魚食べ比べのでお刺身定食

説明してもらいましたがよくわかりません。

フツーに美味しいレベル。



奥さんは、地魚のまご茶づけ。

今どき流行りの3回食べ方を変えるやつです。

こうすると大抵のもの美味しく食べれちゃいます。


食後はいちご狩りを予定してましたが、

満腹なのでこれも明日に持ち越し


二つ目の目的のフラワーロードを見に行きます。

イメージでは、通り沿いにお花畑が延々と続くイメージ

思ってた通り、ポチポチとお花畑があるだけなんですよね。

昔から納得いかない一つです。

皆さんインスタにあげてますが、正直に書いて欲しいもんです。


そうそうにホテルに向かいます。

雨でみんな早く到着したようで、順番待ちです。

しばらくして呼ばれて無事チェックインしました。


部屋はかなり古いですが、かなり気を使っているようで、

ガッカリ感はありませんでした。


ちょっと休んで温泉に行ってきます。

ゆっくりと浸かってきました。


さて、メインイベントの食事です。



あっという間にテーブルはいっぱい。

ローストビーフや刺身、自分で作れる鍋などもあって食べ過ぎました。

満腹!満腹!


食後も温泉を楽しみます。



帰りに見つけました。

なんと製造中止になるビン入りのフルーツ牛乳

この際なので飲んでおきます。

腰に手を当ててと!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PR
3月の危険日



3月の最終週も危険な感じです。

安全運転で行きましょう!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

月初から雪です。



皆様、安全運転でいきましょう。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

早いもので6か月経ちました。

6ヵ月点検の案内が送られてきたので、

事前にWEBから予約してもって行きました。



1時間ちょっとかかるらしいので、

お店の中をうろうろ。

いろいろ種類ありますねー。

お店の中では7組くらいが商談中。

儲かってそうです。



飲み物をもらって待ちます。

結果の報告を受けて支払いをすませます。

次の1年点検の案内をいただいて終了。

ありがとうございました。








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

車の披露を兼ねてドライブがてら母のお墓参りに行ってきました。


何気なく実家に7時に迎えに行くね。と行ったのですが、

あとで聞くと、何やらとても早かったらしいです。

八王子の霊園まで途中の道は渋滞ゼロ。

所要時間1時間15分。新記録です。

おかげで、霊園が開く45分も前に到着。

幸い係の人がいて大丈夫ですと言われたの良かったです。


ざっとお参りを終えて、姉を自宅に送りがてら新築の家を見せてもらいに行きます。

なんと4回目の新築です。すごいですねー。

途中でお昼ご飯を食べていきます。

ここでも早すぎてまだ、モーニングメニューでした。



ですが、大丈夫。

モーニングメニューにもタンドリーチキンありました。

食後は姉の家を見せてもらうので移動。

さすが中野です。道が狭すぎて駐車場に車を停められませんでした。

次回再チャレンジしてみたいです。

家に入っていろいろ探検。新しい設備とかがあってワクワクです。

親父は、なんか不満があるようで毒ずいてましたが、いい家でした。


帰りは環七経由で帰ってきましたが、

こちらも奇跡の渋滞無し。

柏の実家まで1時間ほど

こういう日もあるんですね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

来年の分ですが早めにアップします。




大晦日の19時から元旦の19時が注意日です。

浮かれてる人も多いのでダブルで危険ですね。

しっかり準備して余裕をもって行動しましょう。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

昨年は外出時に急に降雪があったので焦りました。

自宅までは100kmほどありましたので、

雪がちらつき始めた瞬間あわてて帰途に着きました。


カーシェアの車にはチェーンが積んでませんし、

積雪の際の運転はできないことになってます。

そんな前提がおかしいのですが、

文句を言っても始まりません。


今年は万が一急に雪が降ってきても大丈夫。

時間契約もないので最悪は泊まっちゃってもOK。

とはいえ、道路を走っていればそうもいかないので、

緊急用に一応買いました。


18インチで40/225対応しているものを探します。

対応を明記しているメーカーさんが本当に少ないので困りました。


スキーでもしょっちゅう行くなら高いのを買ってもいいのですが、

(高いからといって対応品があるわけではなかったです。)


アマゾンで安くて高評価で対応サイズがあるものの中から選んだのがこちら



コンパクトに収納されてます。

軍手は100均で買いました。



このタイプは昔使っていたので簡単に着くかと思ったら意外とてこずりました。

仮留め状態。

少し走って位置調整すればいいかなという感じです。



少し寄れてます。

後でわかったのは、チェーンを一度出して収納する際に

捻じって仕舞うので、出すときはそれを考えて戻さなければいけないようです。


そのまま付けたので、少し寸足らずになったようです。


装着前に一度広げて捻じれを確認しないとダメですね。



サスペンションとのクリアランスはなんとか大丈夫なようです。



これで、安心して外出できるようになりました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]