忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたがアップします。

23日以降も危険日が続きますのでご注意ください。



クリスマスと年末年始の一週間は特に気を付けて にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

PR
昨晩はぐっすり眠れました。

とても気持ちいい朝です。



窓から富士山が見えます。

今日もいい一日になりそうです。


珍しく、朝からお風呂に入りました。

部屋に付属のかけ流し温泉ならではです。


朝食はビュッフェスタイル。

好みでオムレツをリクエストして作ってもらいます。

どうみても朝から食べすぎです。



メインイベントの紅葉を見に修善寺周辺を散策

見頃は1週間くらい後でしょうか。

これでも、申し込みは2週間弱前ですから。

自然と付き合うのは難しいですね。



お勧め散歩コースの竹林で寝そべって青空を見上げます。

気持ちいいー!

足湯で足もポッカポカです。



旅行の締めは「松葉茶屋」さん

若女将さんらしき人がいい感じでした。

味のほうは、前評判ほどではなかったですが、

ボリュームはたっぷり。

生わさびをおろして食べるっていうのは楽しいです。

残ったのはお持ち帰りくださいと、

テーブルにラップが置いてあったので

持って帰ってきました。

実際に使い道がなさそうですが、

こういうのは個人的には好きです。


これからゆっくり帰途につきます。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

今週は、紅葉を探しに来ました。

すでに北関東では終わってしまったようなので、

ネットを色々検索して目的地は修善寺にしました。



途中の寄り道は、

世界遺産になった韮山反射炉でもなく、

アウトレット元祖ともいうべき、御殿場アウトレット


どこからでも、富士山が見えて素敵でした。

やっぱり富士山を見ると心が和みますね。


今回は、特に何も買うものもなかった、結局ご飯だけ食べて帰ってきました。

かまど炊きを売りにしているお店でしたが、

私はご飯の味の違いが判らないのでコメントなし。


それでもウインドーショッピングは楽しいです。




何もしてないのにもう夕方です。


本日の泊りはマリオット修善寺。

今回も会社の保養所契約なのでビジネスホテルより格安です。

チェックイン時にアップグレードしておきましたと、

温泉付きのお部屋にしてくれました。

館内設備は、付近にコンビニも何もないのに空の冷蔵庫。

私は、めったにミニバーとか使いませんが、どうなんでしょう。

利用者がいないのと、外国人が精算しないで持って帰っちゃうってことでしょうか?

洗面所のアメニティも貧相でした。

ロビーにコーヒーハウスもないし、ラウンジはレストランに併設。

これでいいのか?マリオット!


部屋の作りも綺麗だけど経費節減のための工夫で使いにくかったりと残念な感じでした。




食事の前に、水着で入れるというお風呂に行きました。

楽しみにしてましたが、ぬる過ぎです。

これでは風邪をひいちゃうのやめました。

温水プールと勘違いしてませんか?

せっかく水着を持っていったのに!


気を取り直して、

もう一つの楽しみ岩盤浴をやってきました。

こちらも軽く文句。

部屋が真っ暗でした。なんの為でしょう?

怪我とかを防ぐためにももう少し明るい方がいいと思います。

それはさておき、

申し込んだ際に、

基本は男女別々のスペースなのですが、

空いているので、貸切りで使ってくださいと言われました。

夫婦で一部屋を貸し切りにしてくれたのはよかったです。

初めての岩盤浴でしたが、おかげさまで仲良く楽しめました。


いっぱい汗を搔いたあとは、

レストランの時間まで

大浴場でゆっくりお風呂につかります。

誰もいないので、貸しきり状態。

至福の時間です。




食事はビュッフェ付きのプランと悩みましたが、

最近は量も食べられないので、あえてアラカルト。

なんとこんなところでTボーンステーキと

15日解禁のボジョレーヌーボ。

サーロインとヒレをじっくり味わいました。


今度は部屋のお風呂に入って寝ます。

おやすみなさい。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

連休最後の目的地は小布施。

最近まで聞いたこともない街です。

我が家の目的は「小布施堂」



こちらの「朱雀」幻の菓子です。

予想したとおり、

すべて「売り切れ!!!!」

朝6時くらいからならばないと食べられないようです。

そんなに早いのは絶対無理!


もう一軒のスイーツを食べに行きます。

30組待ちです。

とりあえず名前を書いて店を出ます。

道路の渋滞もすごいし。どの店も行列がすごい。

何十年か前の軽井沢のようです。


どうなるかわからないので、

栗ご飯も目的だったので、そちらを早めに食べることに



奥さんお勧めの店「竹風堂」

こちらは、30分待ち。

日本の栗って綺麗ですね。

とても上品な甘い栗ご飯でした。

もう少し味が濃くてもいいかな。


一度カフェに戻り待ちを確認。

あと14組待ちです。


まだ時間がかかるので、こちらに行きました。



北斎館



富岳三十六景、富岳百景36系等をたっぷり堪能しました。


カフェに最終チェックに行きます。

おー!なんとうまい具合に次です。

善光寺の御利益でしょうかね。



二時間ちょっと待つは嫌ですが、

また食べたいリスト入りです。

「栗の木テラス」のモンブラン

これはおいしい!

並んだ甲斐がありました。(厳密には並んでません)


東京から近ければまた来てもいいかなーって町でした。









にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

ドライブ2日目

あいかわらずゆっくりのスタートです。

上田城へ向かいます。



上田城、空いてます。

大河ドラマのころはすごかったようです。

城の隣の蕎麦屋さん

こちらのお蕎麦は白っぽいので更科系でしょうか

ホームページには七割蕎麦とありました。

ここでも、美味しい!で済ませます。

お萩は密かに美味しかった。

お勧めです。



何年かぶりに顔出し。



次は、ほとんど人が訪れることはまずないだろうという場所。

長野 古峰神社(清野氏遺愛之碑)

看板は草で隠れてましたので、搔き分けて出しました。



善光寺

素晴らしい場所でした。

終の棲家候補の一つに入れました。


七味唐辛子といえば善光寺「八幡屋礒五郎」

忘れずに買ってきました。

今夜はこちらに泊まります。

宿坊 淵之坊 (浄土宗らしい)



お部屋にはテレビだけだったが広さは二部屋もあった。

金庫なし、冷蔵庫もなし

隣とは襖だけ、私たちには宿泊時の案内で、

テレビと話し声に注意してくださいねと言われたが、

隣の部屋の毎年来るという常連さんは、

夜中も朝四時過ぎからも大きな声で話してて何度起こされたことか。

何とか会という団体でしたが、何のために来ているんでしょう?


精進料理も楽しみにしてました。

こんな豪華な精進料理ありなんでしょうか。



この蕎麦が一番おいしかったかな。

翌朝は五時起きで朝事。ご回向、お戒壇めぐり

前後でお数珠頂戴

信心深くない私でも今回はかなり御利益いただけそうな感じです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

車を買ってから観光地へのドライブは初です。

しかも2泊3日です。

犬2頭飼いを始めてからの2泊も初です。

今回は、娘が留守番をしてあげるから旅行行って来たら

という申し出もあり、思い切って出かけました。

新婚の旦那さんも苦手な犬に吠えられながらも

いっしょに留守番してくれました。

ありがとう!!!!

一日目は軽井沢。

最後に来たのは20年くらい前に娘を連れてスキーに来て以来かな。



9時過ぎに家を出たので到着と同時にお昼です。

奥さん同僚お勧めの「かぎもとや」さん

いつもはすごい列らしいですが、運よく待ち時間ほぼ0では入れました。



浅漬けが美味しかった。

けんちん汁は普通。

天ぷらはすごくおいしかったが、なぜかエビは???でした。

最後は蕎麦、田舎蕎麦のジャンルでしょうね。

歯ごたえタップリで、太さはバラバラでしたが、

普通に、美味しいーって感想です。

蕎麦の味の違いよくわからないです。

三日間蕎麦尽くしですが、大丈夫でしょうか。

お土産にそばを揚げたかりんとうみたいな外見のお菓子をもらいました。



食後は、白糸の滝へ。

もう少しすると紅葉ですごいんだろうなって感じです。


次は旧軽井沢の街を散策。

今風の明るいお土産さんがたくさん。

人もたくさん。ここにも外国人の波が...


最後はプリンスのショッピングセンターへ

広すぎて全部回るのはあきらめました

テイラーメードからセール+20%offのメールが来てたのでちょっと覗いてみます。

次のゴルフ用に冬のウエアを購入。

やはり罠にかかってしまいました。( ̄ー ̄)ニヤリ

なんでも初期はお金がかかります。


今夜のお宿はMarriott

奥さんの会社の福利厚生で、かなーりお得に泊まりました。

普通の値段じゃあほくさくて泊まれません。



流石の一流ホテルです。

アメニティ豪華です。ビジネスホテルとは違いますね。

全部持って帰りたくなります。

さすがに使わないものはあきらめました。


朝食のバイキングは目が飛び出すほどの金額。

最近はビジネスホテルでも2千円以上、

どこ行ってもバカ高くなってます。

密かに金持ち中国人のせいだと思ってます。





晩ご飯は旧軽井沢まで戻って、ローストチキンの店

車でなければハイボールでカンパーイ!って感じでした。

軽井沢の街最高です。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

9月の安全運転カレンダー

月初に危険日注意日がつながってます。

ご注意ください!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]