忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、バスクチーズケーキを買いに行った際に、

近所にあと2軒有名なお店があったんですが、

買わずに帰ってしまって心残りでした。

また、会社帰りに寄ってみました。

一軒目は、エッグタルトのお店。



可愛い佇まい。

散歩の犬が白金っぽいです。



エッグタルトはリーズナブルでいいです。



味のほうは、まー普通でした。


2軒目は、ガトーバスクのお店。

絶えずお客さんが入ってます。



こちらはおしゃれな感じのお店



見かけは大したことないです。



月餅にも似た感じ。

まだ、わくわく感ないです。



この中にいろいろな餡が入っている感じです。

外側のサクッとしてふわふわな中にジャムやクリームがいい仕事をしてます。

これは美味しいです。

3店舗の中では一番お気に入りです。

また来てみます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PR
義母と奥さんの電話を聞いていると、

マスクがない、ティッシュがないに続いて

今度は体温計が無いらしいです。

Amazonを調べると、確かに体温計が全然ありません。

この間までいっぱいあったのに...

近所の赤ちゃん本舗に前に有ったのを思い出して、

見に行ってみましたが、全然ありません。

棚を見てるとちょうど3種類が各1個だけ補充されました。

お店の方に聞くと、やっぱり最近急に品不足になったらしいです。

お目当ての種類の体温計は3,000円もしたので、

とりあえずやめて他の店にチェックに行きます。

ついでに電子体温計によく使われる、

「LR41」のボタン電池もチェックします。

コンビニ、薬局、スーパー、電気屋、百均、

10か所回りました。

成果は0です。

本当にないみたいです。



婦人用はあったんですがね。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

すっかりヨシケイにはお世話になってます。

いまだに新しいメニューに遭遇します。

引き出しの多さにはびっくりです。



ハンバーグ



これはただの市販の餃子



これもただの新発売のルー

CMにつられて買ってみました。

味のほうはちょっと好みと違いました



ビビンバ焼肉ライス



なんだっけ?



すき焼き丼となんだろう?

見た目はいまいちですが、

味のほうはいいんです。

ヨシケイさん、これからもよろしく。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

これは不要不急なのかというと

無理やりこじつければ当たらないけど、

厳密にはアウトだろうなー。



お店の中には5組ほどしか入れません。

入り口には消毒スプレーを持ったお姉さんがいます。

前の人、なぜか赤ちゃんを抱いて二人だけです。

(一人でくればいいのに)

奥さんも一緒ならわかりますが...

案の定マスクもしてません。

馬鹿に付ける薬はないというより、

コロナに効く薬がないので、しっかり考えてほしいもんです。







少し味が落ちた気がします。

それなのに値段がすごーく高くなった。

経営者が変わったのかな。

しばらく食べなくてもいいや。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

久しぶりのラーメン

引き籠りで買いだめしたときに、

珍しく奥さんが買ってきました。

しかも基本嫌いと言ってたトンコツ味。



好きな具材がいっぱい。

スープの味はトンコツというより白湯スープ。

思ってた以上にいい味です。

やっぱりラーメンって美味しいです。

ラーメン断ちの意味もよくわかんなくなってきてますので、

食べ歩き、また復活しちゃおうかな。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

世の中で話題のあべのマスク。

郵便局がコロナ感染で閉鎖していたので、

しばらくぶりにまとめて届いた郵便物の中に入ってました。




急いで中を確認しましたが、とてもきれいなマスクです。

使い捨てのサージカルマスクは1日たっぷり使わないともったいないので、

ちょっとだけ外出するときに、

買っておいたサージカルフィルターを挟んで使おうと思います。




一家に2枚と少ない気もしますが、

小中高生には学校で配布する予定だそうです。

それなら、大分カバー数はあがるのかな。


不思議なのは、異物騒ぎ。

手作業で封入していると思うので、

マスクを案内と一緒に入れるときに、

汚れや虫などは気が付くはずですし、

チェックするはずです。

どうしてそうなったか邪推すると、

マスクを入れる際に、

飲み物をこぼしたりしたのにそのまま入れた。(カビが生えたとか)

虫は付いてたけどそのまま入れた。

いずれもそれなりに悪意がないとそうはならない気がします。

政府も青くなってないで、

きちんと経緯を確認したほうがよさそうです。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

今年の返礼品。

もう2件目です。



ウニとお米。

これで寄付額8千円。

3割の返礼とすると2,400円。

どういう計算かわかりませんがかなりお得です。



夜は当然うに丼。

この時期のバフンウニは格別にうまい気がします。

もったいなくて一粒一粒食べちゃいます。

臭みもなくとても甘い。

とても美味しくいただきました。

滝川市さんありがとう。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]