忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月1日からゴルフが解禁になります。

ゴルフはもともとOKでしたが、

「不要不急の県をまたぐ移動は慎重に」

という事で慎重に出かける予定です。


6/19からは完全解禁の予定です。


それで、先日シューズを買ってもらった時に、

これもおまけに買ってもらっちゃいました。



じゃーん!



なんと黒いスタンスミス風ゴルフシューズ。

かっちょいい!

白もあったんですが、

それだとそのまんまスタンスミスに見えちゃうので、

悩んで黒。皮の具合が高級感があっていいです。

普段履きにも使えるのでいい買い物でした。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PR
少し遅いかも知れませんが、

葛飾区が、マスクを調達してくれました。



高いのか安いのか微妙な値段です。

あと、半月早かったら

もっとありがたく思われたと思います。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

最近の主な夜のメニュー

ヨシケイorマイメニュー



とろろとマグロの剥き身丼

思ったより旨かった。



アスパラの豚肉巻き

これは、奥さんが好きなメニューなので良く出現します。



豚肉とビーフン白菜の煮物

見かけはちょっとですが、とてもいい味です。

さすがはヨシケイです。

左上は、厚揚げに醤油マヨネーズをかけて焼いたもの。

とても簡単ですが、家飲みによさそう。



ヨシケイの合間の豚汁メインの日

サイドメニューは、鶏肉とピーマン、茄子の中華風炒め

 

豚汁2日目

ワンプラスは大阪王将の餃子。

味の素とこちらだとこっちの勝ちです。



豚汁3日目

メインはアスパラの豚肉巻き(ヨシケイ)。

今回の再登場はとても早かった。

奥さんよっぽど好きなようです。


コロナの副作用で、食生活が、毎晩とても充実してます。

体重のほうも順調に減少中。

夏明けには70kgが切れるかも。

頑張ります。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

食パン生活がすっかりお気に入りの毎日。

奥さんが、在宅ワークの合間にちょこちょこッと作ってくれます。



ハムを載せてマヨネーズをかけるだけ

これがまたうまいんだよねー。

あっという間に作っちゃうスープ。



珍しく丸いパン。

ハムチーズと、タマゴ

こういうのもGOOD!



定番でお願いしているのが、

ウインナー3本と、

目玉焼き(ベーコン2枚敷きやや半熟で塩胡椒のみで味付け。)

これが最高の組み合わせ。

食パンがまた美味しい。

昔の食パンって何だったんだろう??


もうじき楽しかった在宅勤務も終わっちゃいそうです。

こんなに楽をしてしまって、

今さらサラリーマン生活に戻れるのだろうか?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

リルちゃんとアリちゃんのカットしてきました。

やっぱりすっきりさせたほうがアリちゃんはカワイイ。



リルちゃんはどっちでもかわいいかな。



少しづつ似てきてる気がします。

しかし、アリちゃんはまだまだ子供顔です。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

自粛の解禁に伴って外食する機会が増えそうなので、

作ってみました。

まず、100均で買ってきたバイザー

これのヘッドバンド部分を使います。



簡単に言うとバイザーの黒い部分を取り換えます。

私は、A4サイズの固いカードホルダーを使いました。

その他、透明な下敷きなど、

透明のしっかりしたものならなんでもよさそう。

クリアファイルは透明度が低いのでNGです。



ヘッドバンドのジョイントのところを外して、

カードケースの角をジョイントに合わせてカットし、

取り付け穴をあけてジョイントをはめて、

元のヘッドバンドに取り付けます。



こんな感じでできました。

世の中的には、まだまだ使っている人がいないので、

使うには勇気が必要かも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

なかなか生えそろわない髭ですが、

顎鬚の中にはもう3cmくらい伸びちゃってるやつもいます。

村山元首相のような伸び放題でバラバラの眉毛のようになっても

まずいので、ハサミでカットしようと思いましたが、

うまくできません。

検索するとヒゲトリマーなる商品が、

安くてよさそう。

探してみるとヨドバシで売ってました。

880円。

すかさずポチッ!

昨晩遅くに頼んだのに、

今朝一番に届いてびっくりです。

今だと、ヨドバシが最速です。



説明書通りにやってみると結構簡単にできました。



ちょっとすっきりしすぎちゃいましたが、

大分整いました。

これはいい買い物でした。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]