忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年か前のダイエットの時に

よく作ってました。

最近は美味しいパンばかり食べてるので、

少し気を付けてます。



一回作れば、二、三日いけるので、

助かります。

豚汁だけだと寂しいので、

生野菜も一緒に。



二日目なので、大根にもしっかり味が入ってます。

美味しいし、太らないいいメニューです。


関係ないかもしれませんが、

豚汁を作ると手が荒れる気がする。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PR
今さら感がありますが、

マスク二箱と除菌用アルコールを

会社から支給されました。



急に世の中でマスクが余ってきたので、

あまり有り難い感じにならなくてごめんなさい。

大事に使わせてもらいます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

テレビのジャパネットで売ってました。

9,980円+送料(990円)

かなり、気に入ったので

ジャパネットのサイトで買おうと思ってたら

奥さんが他のサイトを見てみたら。と

すかさずチェック。

なんと楽天で全然安く売ってました。

2枚で7,980円

さらにポイントアップ中。(2394p)

そういえば、いつもジャパネットで気に入った商品を買おうと調べると

高いか、型遅れ過ぎるので、

買ったことがなかったです。



届いてみるととってもコンパクト



すごーくコンパクト。

広げると本当に薄くてペラペラ。

ちょっと心配になりました。


ご心配なく!!

布団乾燥機をかけても戻りませんでしたが、

掛けて寝てみると、

少し暑い!

タオルケット嫌いな私には、

夏用の寝冷え防止にはピッタリです。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

連日暑い日が続きます。

ベランダのミントが伸び放題になってます。

バジルと違って使い道がないので、

モヒートにして飲んで見ようと思います。



ほのかに香るのがいいです。

この夏のメインドリンクになりそうです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

とうとう冷蔵庫が空に。

ヨシケイも今日の分はありません。

買い物に行こうと思いましたが、

空模様が怪しいのと、

着替えが面倒なのでUBERでもとろうかと。

奥さんが色々調べてると、

私の好きなジョナサンのタンドリーチキンの名前が出てきました。

それそれ、ぜひお願いします。となりました。



こんな感じのパーティーメニューで落ち着きました。

オクラとベーコンのソテーにはビックリしましたが、

なかなかいいお味でした。


明日はちゃんと作ります。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

今日やっと到着しました。



発行日は5月27日、支給日は6月1日

今日は6月5日。

発行から9日

通常なら、翌日には着いている。

区役所が遅いのか、郵便局が遅いのか。

どちらかわからないが、理由があるんだろう。

でも、遅れることは伝えるべき。

コロナだからと、どさくさに紛れて甘えているんじゃないだろうか?

こういう時だからこそ、各自が責任を持つべきだと思う。








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

本当は、困った訳ではありません。

奥さんとお買い物に行くと

かなりの確率でリクエストされるのが、

まぐろアボカド丼。

さらに、先日食べて気に入ったマグロの剥き身も

追加してくださいと言われました。



まーいつも通り普通においしく作れました。

(ちょっと生意気。<(`^´)>)

今回一寸違うのは、冷蔵庫にしじみが有るので、

シジミ汁を作ってと言われ、作ってみました。



うーん。すごく美味しい。

料亭なんて目じゃない!くらい。


ですが、二人分なのに一袋全部入れたので、

ものすごい量になってしまいました。

シジミエキス出まくりです。

あーもったいない。((+_+))




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]