忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1375]  [1374]  [1361]  [1359]  [1371]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桑名から三岐鉄道で移動です。



なんと762mmしかないナローゲージという狭い線路幅の鉄道です。

日本はJR系は1067mm、私鉄1435mmのどちらかが多いです。

なので、電車も小さい、高さも、幅も全て小さくできてます。





全てが小さいため違和感はそんなにないです。



かがまないと前が見えません。
尚且つ窓が小さいです。



向かい合わせの方と膝が当たりそうです。



この後、2店舗で用事を済ませ伊勢へ移動

まだ、明るいので、

ちょっとだけ、お参りに行ってみます。

伊勢神宮まで変なバス、中はレトロな感じ

路面電車をイメージしているんでしょうか?



鳥居で会釈をして入って行きます。



ガラガラです。

いい天気ですね。




この参道がネックでキャリーを転がせません。

すべて砂利の道が長々と続きます。

コインロッカーに預ければいいんでしょうけど、

ここまで来て気づく人が多いので手遅れです。

リュックおすすめです。



手水舎もガラガラ



途中ソーナンスがいました。



本殿で拝礼。



施設は、一カ所を除いて、
みんな閉まってます。

急いで、おかげ横丁へ

まだ、何とか開いています。







赤福も人がいません。

間もなく閉店のようです。


夕方5時です。

みんなそそくさとお店を閉めています。





こんなに早くお店が終わるなんて、昭和の初期のようですね。


今夜の泊りは、出来たばかりの、三交イン伊勢市駅前





「四季の湯」なんて期待しちゃいますね。

早速チェックイン。

最近のビジネスホテルはアメニティが部屋に無いので、

必要なものを自分で持ってゆきます。





お部屋はきれいですが、特に言及するとこはないです。



ちょっと期待外れな「四季の湯」

誇大広告って言われそうです。





翌日です。

店舗で仕事終えて帰ります。




何度か来てますが、初めて乗るアーバンライナー。

展望がいいとか特にありませんが、乗り心地はいいです。

伊勢から名古屋経由で帰ります。

約5時間、一気に帰るには微妙に遠いです。



※ 翌々日です。

お土産に買っていた安栄餅を出すの忘れてました。



3日も経ってたのでカチコチになってました。

奥さんのお気に入りだったのに残念です。

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
こんにちは。
三重県は出張でよくいくんですが、観光も楽しそうですね。
応援クリックさせて頂きました。
また遊びにきます。
はんどう URL 2017/05/06(Sat)18:18:16 編集
Re:無題
ご訪問ありがとうございます。

交通の便が悪いのですが、

なばなの里とかもお勧めです。

今後ともよろしくお願いします。
sayyes 2017/05/06 19:25
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]