忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1504]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の福岡は3日間

空港までの道のりは、空いていそうなのにいつもより時間がかかってます。

70分の予定が100分でした。

さらに、10分くらい遠い搭乗ゲートへ変更です。

ラウンジでは、ドリンクも立ち飲み状態、トイレは一応済まして搭乗口へ。

インバウンドだのなんだのと騒いでますが、

各地の空港も全日空もそろそろ限界でしょう。

遅延や機体の到着遅れが目についてきました。

今日の朝もあまりおいしそうじゃないサンドイッチ。

無理にメニュー替えなくてもいいと思うんですが変わったメニューです。



普通に卵とハムサンドでいいんだけどなー



機内販売もチェックします。


福岡空港到着です。

福岡空港も工事の真っ最中です。

地下鉄乗り場までちょっと歩きますが、

博多まで2駅というのはすごいですね。

スケジュールがとても立てやすいです。

今日のお店はちょっと遠いけど、乗り換えても30分かかりません。


予想以上にスムースに仕事が終わりました。


博多までもどりますが、今回は夜ご飯に鉄なべ餃子を狙ってます。

ですが、良さそうなお店は5時オープン

まだ、ちょっと早いです。

いったんホテルにチェックインしようと思います。

気持ちはころころ変わって、今いるのは一覧博多店。





どこでも食べれるのになー。

と思いながら完食です。



今回のホテルも温泉付きなので、早めに行ってゆっくり浸かります。

お休みなさい。


翌日です。

無料のモーニング。



有料のとこでもしょぼいところが多い中、意外といいメニューです。

さて、出かけますか、今日は2か所です。

1か所目はこれでもかと言うほど早く終わりました。

2か所目へ移動。

バスを乗り間違えて数10メートルで済むはずが20分ほど歩く羽目に...

同じ行き先でも経由地間違えるとえらいことになります。

おかげでこんな景色も



都会の一角に田んぼが。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」改めて謙虚にならないとなーと思いました。

2か所目も順調すぎて時間が余りすぎました。

思い切って唐津まで遊びに行こうかなーなんて思うほどです。


結局、以前からやりたかった「博多南まで新幹線に乗る」というイベントに挑戦します。


新幹線の車庫に新駅を造ちゃってそこまで新幹線で営業をしちゃってます。

博多まで片道300円ですから、住民としては大喜びでしょうね。

 

 

同じN700系なのになんとなくこっちの方がかっこいい気がするのはなぜでしょう。



博多南です。



何もありません。

昔の紹介記事だと待合所にお土産コーナーがあったようですが、今は待合所もありません。



とっとと戻ります。



この後、大喜びしますが、次の記事に... にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]