忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1522]  [1521]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1504]  [1510]  [1509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホルモンはちょっと生々しかったですね。

一説には「放るもん」⇒「ホルモン」という説もあるので

あまり食べなくてもいいかなと思いました。


博多から電車でおよそ10分。翌日の目的地まで移動です。

前日にホテルから電話があり

「受水槽の具合が悪いので本館に変更していただけますか?」

ちょっと、嫌でしたがOKしました。

で、チェックインして、もともと予約していた方の建物の隣の温泉施設に向かいます。

もともとのホテルを見た感じは、昨日今日営業を停止している感じではありません。

セミ廃墟化してます。

ずーっとこんな状態なら、募集停めればいいのに、なにか理由があるんでしょう。



余計なことは置いておいて、温泉に到着。



いかにも温泉って感じです。



なんとコインロッカーの100円が戻ってこない仕様です。

この辺りちょっと治安が悪そうなので、

携帯を持ってきちゃったので、仕方なく利用します。



中に入るとお風呂はこれだけ。

あとはサウナ。

うーん!わざわざ別棟に作った意味がよく分かりません。

まあ、温泉は気持ちよかったので良しとします。

気持ちよくなったところで

温泉街じゃない普通の町中を浴衣姿で戻ります。

ホテルの人に浴衣で行って大丈夫か聞いたら

あまり着ていく人は少ないです。と言われましたが

着て来て正解。とてもいい気持ちです。


夜は特になにもなし。

アマゾンプライムで映画を見まくってます。



はい。もう帰るとこです。



お土産をどっかと買ってラウンジでビール。

この瞬間は好きです。



飛行機は何とスターウォーズ仕様でした。

中は特になにもないので、つまんないです。

配ってたスターウォーズのハガキをもらいました。

まだ2時過ぎなので機内サービスは軽食

サンドイッチ ちょうどいい料です。



一つ残念な事に、楽しみにしていたスパークリングワインが来ません。

20人に対して3人、とても忙しそうには見えないんですが。

食べ終わってから、「お飲み物は何にしますか?」だって...

全然悪びれる様子もないです。

どんな気持ちでサービスしているんでしょう。


昔はJALに追いつけ追い越せで2番手が頑張っているイメージでしたが、

今となっては独り勝ち、大分おごりが見られてきました。

最終的には個人によるところが大きいのでしょうけど、

いま一度、マニュアルを見直してもらったほうがよさそうです。


これなら幹線しか乗らないで済むならなら間違いなくJALに乗るんだけどなー。

このクラスのサービスは明確に違います。

コストパフォーマンスで言ったら倍くらいある感じです。

シートは広めで皮張り、テーブルは木製の高級感あるテーブル。

グラスはガラス製、極めつけは食事はお皿に盛りつけてきます。

こんな感じ




ANAはお弁当スタイルでプラスチィックのコップ

比べようもありません。

そもそも空港のラウンジから違います。

残念ながらローカル路線のJALはこのクラスがないのでしょうがない。


次回は地方なので、またANAですが、

新型の『A321neo』に乗れるかもしれませんので楽しみです



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]