忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1431]  [1432]  [1433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は沖縄に日帰り出張です。

一泊して海水浴でもと何人かに言われますが、

一人でプール行ったりとかも出来ないのに海水浴はありえません。

しかし、今回で最後かもしれないので、

首里城だけは抑えたいと思って飛行機は遅めを予約してます。

スタートは6:30。

久しぶりに寝坊しました。

というより6:30に目覚ましかけてました。

アリちゃんと奥さんに起こされなかったら

電車で行く羽目になってます。

なんとか支度を整え行ってきまーす。の挨拶。

リムジンバスに乗ってから、

充電ケーブルと吸入薬を忘れたのに気づきました。

時間に余裕ないのは駄目ですね。 


バスはほぼ予定通り羽田につきました。

出発まで80分あります。

余裕で、ラウンジでコーヒーとトイレを済ませます。

間もなく搭乗。



ですが、案内がありません。

10分程待つと、着陸時にバードストライクがあったようで、

そこの修理点検に時間がかかるので、

機体変更の案内がありました。

搭乗口も合わせて変更ということで、民族の大移動です。

変更された搭乗口で、しばらく待っていると、 

55分遅れで出発の案内がありました。

うわーっです。




さらにおまけのアナウンスで、

搭乗券の控えで食事が出来ます。ということ。

ここは、ねんりんやさんですね。

お店で聞くと1,000円分食べられるようなので、

バームサンドのセットを頼みます。

これはラッキーなんでしょうね。

今まで遅延でこんなサービス受けたことないです。

美味しい~。





人気のお店なので、私は二番に並んだので、

すぐ食べれましたが、

行列の後の方の人は持ち帰りになりそうです。



飛行機に乗ってからは、2時間ちょっと。

機内食は好きなサンドイッチでした。



食後にアイスでもうリゾート気分です。




なんとか沖縄につきました。

観光もする予定なので、モノレールの1日券買います。




本来の目的の仕事の方も大分時間がかかってしまったので、

あわてて首里城に向かいます。


イメージとは違って堅固な山城風です。



汗だくだくになりながら、やっと守礼門



思ったよりちゃちです。


いくつかの門をくぐり石段を登ってやっと本殿

ここがなんと有料で800円、
モノレールの1日券を提示して660円。

微妙に高い。

ここまで来て見ないのももったいないので入ります。

で本殿前の広場に到着。

狭っ!



天安門広場とかをイメージしてたので、

びっくりするくらい狭く感じました。

中も一通り見学しました。


店長に薦められた事もあり国際通りも行くことにしました。

歩き始めてから、調べると2㎞ある。

タクシーは来ないし、嫌々歩いてるとバスが来ました。

半分くらいすでに歩いたので、もったいないけど乗っちゃいました。

ところが、今度は、渋滞であまり進みません。

歩いた方が早かった感じです。


バスを降りると文字通り国際通り。



外国人だらけです。

南国感たっぷりでした。

時間があれば、ステーキ食べて、

かりゆしウエアでも買おうと思ったのですが

そこまで時間はありません。

今回はあきらめました。

なにしに来たんだろうと思いながら、

再びモノレールの駅を目指して歩きます。


空港へ着いたのが40分前。

ラウンジで一服しながら汗を拭きます。 



少し落ち着いたところで搭乗開始。

とっとと座ります。 

帰りの飛行機は、お決まりのスパークリングワインでお疲れ様。



Amazonビデオを一本見終わると羽田です。

リムジンバスも順調に亀有に到着



じきに日が替わる時間です。

歩数計の表示は16,056歩

思ったほど歩いてませんでした。

明日も忙しいので早く寝ます。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]