忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家電リモコンの導入に伴い、既存のルーターもアップデートしておこうと

アップデートボタンをポチッ!

ん~~~~。

なんかフリーズしてます。

リセットボタンをポチッ!

ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!

なんとリセットボタンが効かない。

やばーーーい。emoji

あわてて、取説を見たりメーカーのページを見てみる。

該当の症状はない。

今の時代ネットのほうが情報は多いので、いろいろ見てみるが、

なんかOUTみたい

メーカー呼んでなんとかなるかもらしいが、料金は1万オーバー。

あきらめて昔使っていたルーターにひとまず戻ってもらいます。


以前から動作が不安定で新しいルータに買い替えたかったので、

この際です、価格コム満足度1位だったルーターを購入することにしました。



開梱して、まずは「設定引継ぎ」って便利な機能を試してみました。

うまくいく機器といかない機器があります。

あきらめて、一台ずつ全部繋ぎなおしました。

最終的にPCからEchodotまで8台ほど設定。

我ながら手慣れたもんで全部で2時間ほどで終わりました。

これで、通信環境よくなるといいです。

P.S.

今日になって、Note8の接続がおかしい、

接続が不安定ですという表示が出て安定しない。

ネットで調べると、アンドロイドの最近のバージョン特有の現象らしい。

WEPの問題とか、出力の問題とか簡単なのは試しましたが効果なし。

ネットでも効果的な解決策がないらしい。

とりあえず週末にでも固定IPで試してみます。



※見守りカメラの設定を忘れてました。

2台追加して合計10台設定しましたが、

設定画面を見ると、なんかもう一台つながっているらしい。

なんだろう? にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[1回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]