忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から食生活を改善しようと心に決めましたが、

いろいろと、忘年会や年末年始、クリスマスなど

誘惑やしがらみもあるので無理はせず

「そういう気持ちで」的な感じに少し変更します。

で、今日はカステラと袋に入ったあられを半分ずつ

チーズを1切れ

ん!普段と変わらない感じです。

明日からまた頑張ります。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PR
やれることはとりあえずやってみる。

という事で、今回は

出汁を飲んで痩せるっていうのに挑戦です。

まずは、レシピを見て材料を買って気ました。



鰹節、にぼし、刻み昆布(間違って普通のだし昆布を買ってしまった。)緑茶。



まずは煮干し10gを細かくちぎって煎る



鰹節30gを加えてパリパリになるまで煎る。



緑茶5gを入れて



昆布10gを入れ、



先ほど煎った鰹節と、煮干しを入れて

ブレンダーでギュイーン!



昆布がなかなか細かくなりません。

昆布も煎っちゃダメなのかな?



あれだけの量がこんなに少なくなってしまいました。

一回大匙一杯だと、55g÷15gだと4回分なんですが、

見た感じだと10回分くらいいけそうです。

嵩が増えてるんだか減ってるんだかよく分んないです。

「毎朝飲みましょう」っていう事なので頑張ってみます。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

今日は人間ドック

昨日は軽めの食事だったので

お腹が空いたなーって思いながら

順番に検査をこなしました。

なぜか、身長が少し伸びた。

ここ数年縮んでたのにビックリです。

適当なんでしょうね。


特に緊急の症状もないようなので、お金を払って食事に行きます。


前回ランクアップしたときにもらった1,000円クーポンが

24日までなので来ました。

いきなりステーキ。

最近はニュースを見ると元気がないので心配です。

閉店されると困るなー。



ソフトドリンクがゴールドカード特典なのでコーラを頼みました。

大抵の人は黒ウーロン茶を頼んでるみたいです。



久しぶりです。

密かにワイルドステーキが一番美味しいと思ってます。



バースデー特典のリブステーキが今月末までが期限なので、

また食べにこなくちゃです。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

プチダイエットメニューでいいのを見つけました。

ご飯の代わりにサラダチキンをカレーに一本丸ごと入れちゃいます。



味もボリュームも文句なし。

カロリーも糖質も抑えられます。

美味しくて毎日でもいいかも。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

2日間で少し食べすぎたという罪悪感。

奥さんは、朝からヨガに行ってます。

えらいなー。

私も負けずにプールに行くことにしました。



いつもはすぐ入れるのに、7台待ち。

なんかイベントやっていたのが終わったようで、

次々と出ていくのでそんなに待たずにすみました。


こっちの施設のほうが新しいので、

自然とこちらに足が向かいます。



プールはガラガラでした。



中もコースの使い方が改善されて、

とても気持ちよく利用できました。


帰り道は普段なら10分のところ

40分もかかってしまいました。

忘れたころにアリオ渋滞。

もう少しなんとならないかな。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

暖かくなってきたのでプール再開しました。

1回300円で2時間。

とてもリーズナブルなのはいいいんですが、

いろいろな人が入るので少しだけ心配。

パット見で皮膚にトラブルがありそうな人も見かけます。

以前、ゴルフ場か温泉旅館で病気をもらった事があるので

帰ってきてから殺菌系のソープで体や足を念入りに洗ってます。

ほとんどうつることはないらしいんですがね。


冬前には継続できるか心配でしたが、

なんとか継続できそうな気がするので、

プリペイドカードとポイントカードを買っちゃいました。



プリペイドカードは、2500円で、3000円分使えて、

有効期限も無いのでかなりお得です。

ポイントカードは200ポイントで一回無料になりますが、

発行0円なので行っただけ得になります。


効果が出てくれることを祈ります。








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

健康のためには、

低脂肪で鉄分入りの牛乳がいいとは思ってましたが、

コクがないのが嫌でした。

最近見つけたのが、森永のPREMIL

「低脂肪で。驚きのコク」と書いてあったので試してました。



先日、ふとコーヒーを見ると真っ黒に...







写真だとわかりにくいですが、実物は紫がかってます。

なんと鉄分が酸化したようです。





アイスコーヒーだと影響はほぼないようなので、アイス専用にしてみます。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]