忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!

今日もいい天気です。



離れのイタリアンレストランでの朝食

さつま芋のポタージュが美味しかった。

朝から食べすぎです。


食後の腹ごなしで1時間程散策。


11時になったので本宅へ移動

古民家でとても趣がありました。



早速「朱雀」とご対面

想像はしてましたが、やはりデカい。

外の栗は15個分くらい使っているそうです。

100%栗なので、砂糖がタップリのモンブランとは全然違う味です。

正直これを食べに来ちゃう理由付けには難しい味です。

唯一無二の味ではありますが...

他の栗料理や栗菓子がとても美味しいので

まあいいかなって感じです。


朱雀を堪能した後は、帰路につきます。
ちょっとだけ寄り道をして帰ってきました。



朱雀があまりにもボリューミーだったので、

夕方までお腹が苦しいと言ってましたが、

晩ご飯にかつ丼とカレーうどんを食べてしまう。

これじゃ太るわけです。


お疲れ様でした。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PR
昨年のリベンジで今年も小布施に行ってきました。

一路小布施に向かいます。

とはいえ、昨年から良い事続きなので、

善光寺参りは忘れません。



昨日とはうって変わっていい天気です。


お参りを済ませて小布施着



泊りは「枡一客殿」

長野市から移築した蔵をベースにしたホテルです。

中は広々して快適でした。

また、ここに泊まると優先で

「朱雀」と「朱雀モンブラン」が予約して食べれます。

昨年は食べれなかった「朱雀」。

今年はこれを食べに来ました。

明日の11時に予約しました。



ウェルカムの和菓子とお茶

さすが小布施です。

ここでも栗菓子です。



街を散策しながら、お土産と食事。




食事前なのに、福栗焼き

これも昨年行列で買えなかったもの

こういうのがうまいんです。


今日食べた物達



行きの横川サービスエリア、奥さんは前から一度食べたいと言っていた峠の釜飯。

私はうどん。

夜ご飯は、桜井甘精堂の栗おこわ定食

一日走り詰めだったのでビールが美味しい!


食後は、栗の木テラスのモンブラン

これは昨年食べてあまりにも美味しくて感動したので

夕方買って冷蔵庫に入れておきましたが、

夕飯のボリュームがあまりにも多すぎて

正直感動できるほどの感じじゃなくなってしまいました。

残念。


食べ過ぎで苦しいので、早めに寝ます。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

今年ももらえました。

写真で確認すると11回目。



ここ数年はこのデザインです。

あと何年食べられるかなー。

ずーーーーっと、お願いします。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

バームクーヘンの食べ比べ

今回はキハチさん。



可愛らしい



ワクワク~



少しパサパサかな?



生クリーム添えてみました。

少しだけ幸せ。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[6回]

ビアードパパの限定メニュー

20周年を記念して復活とありますが、

どのくらい振りなんでしょう。

見かけはかなりそそります。



では、いただきます。

メロンパンもシュークリームも好きですが、

これは....

どっちつかず。

おまけにメロンパン生地の薄くなっているところの

あちこちからクリームがムニューって出てきます。

1/3くらいははみ出しちゃった感じです。

何でも合わせればいいてもんでもないようです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

北海道みやげでまん丸の白いプリンでおなじみの牧家さん



訪問先でお土産に勧められたのは杏仁豆腐。



プルンプルンです。

とろーりとしたみずみずしさは 杏仁豆腐というよりフルーチェ

成分の違いはよくわかりませんが、

甘いもの好きな自分にとっては当たり!な感じです。

ツルンと食べちゃいました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

ブログ巡りをしていて目を引いたのが、

ファミマの「窯出しプリンのパフェ」。

なにやら上が窯出しプリンのようです。

底にも別のプリンが入っているらしい。

お値段も300円を切るお得な感じ。

ファミマにちょっと寄ってみます。

お昼時の行列を見ながら進むと1個残ってます。

スフレプリンも前から気になってますが、今回はお預けです。



会社に戻っていただきます。

なるほど、上段のプリンはしっかり固めのプリン。

単体だといまいちかな。

次はクリーム、スポンジ、ムース、カラメルジェルと続き

最下段は柔らかめのプリン。

こっちのほうが好きなタイプです。

最初はちょぼちょぼ一層ずつ食べてましたが、それほどの美味しさはない。

後半は上から下までスプーンでごそっと!

こうすると、いいハーモニーを奏でてくれます。

プリン好きにはたまらないかも。

カロリーはかなり多めの約400キロカロリー。

(メロンパンと変わらない)。

うわーってなっても遅いですね。

運動しましょう。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]