忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に幟を見かけて興味を持っていたんですが、

なかなか買う機会が無かった

「MACHI cafe Liptonフルーツインティー」

今日はとんでもなく暑いので、

タンブラーも空になってしまい、

思わず買ってしまいました。



少し甘いかなって気はしますが、

絶妙な酸味と、紅茶の香りが幸せを運んできます。

あー生き返った!

そう実感します。

ネットでは昨年はすぐ売り切れてしまったという記事をたくさん見かけます。

今年は今日でも買えてラッキーだったようです。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[6回]

PR
スーパーで美味しそうだったので、

買ってもらいました。

ドンレミー×ポムポムプリン コラボスイーツの

「ポムポムプリンタルト」



クッキー生地にホイップクリーム、

スポンジ、蒸しプリン。

かわいくって美味しくって文句なし。

癒されました。


その他にも、ポムポムプリンパフェ、

ポムポムプリンロール、

ポムポムプリンクレープがあります。


30日までインスタとツイッターで

キャンペーンもやっているみたいです。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

駅からの帰りに、ものすごい行列を発見!



いったいなんの行列?
若い女の子中心の行列です。



角を曲がっても先が見えません。



やっと到着!

100mはあったと思います。

なんとタピオカミルクティー屋さんでした。

16、17日とオープン記念で半額サービス。

ツイッターとかを見ると2時間以上並んでいるみたい。

インスタのネタなんでしょうね。

そこまでして並ぶかねーって思います。

お店も有名な感じでもないし...


とはいえ、一度は飲んでみないとこれ以上は言えないので、

アリオのタピオカミルクティー屋さんに行ってみます。

こちらは少し安い350円

 

ミルクティー: このお店のミルクティーはおいしい!

タピオカ: ゼリー?グミ?その中間?

口の中でコロコロ、プルン

黒糖味なので好きです。

特に否定するところはない。

値段的にも安いし、小腹が空いたときにはいいかも。


一応ネットで調べると、

タピオカは高カロリー、高糖質らしい、

ですが、

こんなメリットも

「タピオカの原材料のキャッサバには「食物繊維」が豊富に含まれおり、
お通じ改善効果が期待できます。
ほかにも、むくみに効果的な「カリウム」や
現代人に不足しがちな「カルシウム」も含まれています。」

だそうです。

結論:美味しいけど2時間並んでまでは買わない。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

今日の仕事は横浜みなとみらい。

せっかくなので、早めに行って美味しいものを食べようと、前日に一休で調べました。

奥さんから、教えてもらったパンケーキ。

とても美味しそう!

予約できたのでしておきました。


少し早めに到着しました。

お店はがらがら、みなとみらいというよりは、桜木町なのですいているのかな。

平日は予約いらないみたいです。



席に案内されて、オーダーすると、

なんと、40分待ってください。

しょうがないです。

時間はなんとかなりそう。

でも、普通のお客さんはそんなに待てなそうです。

窓からの景色がいいのでのんびり待ちます。



実際は30分くらいで出てきました。

これは、美味しそうです。



メープルも3種類

色いろ試してくださいと書いてありました。

まずは、バターだけで食べます。

バターの甘さがよく分かる。

ほどよい感じ。

本当にふわっふわです。

幸せ~。


メープルを、順番に試します。

結論は、

バターに粉砂糖が一番美味しい気がします。

さすがに三枚は飽きました。

一枚なら問題なく美味しくいただけます。

とても上品なパンケーキでした。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[6回]

最近また、バームクーヘンに憑りつかれてます。



ねんりん屋さんで2種類

ホワイトデー仕様の硬めのミルククリームがコーティングされたもの



大丸東京店とのコラボで「もっとしっとり芽」っていうやつ





これはちょっと前に食べたクラブハリエ

どれもおいしいです。

しばらくこのむブーム続きそうです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

イチゴの季節です。

価格も大分こなれてきたので、

買ってみました。

最近は、粒が大きいというのをあらそってるようですが、

あまり大きいのもどうなんでしょう。



私はこれくらいの大きさがベストだと思ってます。

真っ赤に熟れてます。

ほどよい甘みと酸味のイチゴです。

しばらく楽しめそうです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

ロイヤルホストのパフェが美味しいという

Yahoo!の記事に釣られて食べに来ました。

「苺のブリュレパフェ」

そそりますねー。

詳しい説明は無しです。

いただきまーす。

ウマー、うまーemoji



カロリーはやはり468kcal

やばいですねー。

さらに、当然晩御飯もこんなに食べちゃってます。



コーンポタージュ 176kcal



チキンのジューシーグリル~バター醤油ソース~ 679kcal

ライス 302kcal

やばい!やばい!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[6回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]