忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気なくお店を覗いたら

あれもこれも美味しそう!



気が付いたらこんなに買ってしまった。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PR
先日、久しぶりに人形町に行ったので、

前回買えなかったどら焼きを買ってきました。

玉英堂さんの「虎家喜(とらやき)」



店内は撮影禁止でした。





包みをはがすと、虎模様という事で虎焼きという事のようです。

こちらも秘書が選ぶ手土産に載ってましたので、

少し期待してましたが、味のほうは普通です。

美味しーとはなります。



ネットで調べていたら

別の店のも買いたくなったので、

少し遠いけど足をのばしてみました。



清寿軒さんの「小判どら焼き」



大判焼きもありますが、大きすぎるのと売り切れでした。


2件ともすぐ売り切れるという事でしたが、

運よく2件とも買えました。



ものすごい餡です。

少し多すぎです。(笑)

ここのも普通に美味しいです。

ですが、

近所の和菓子屋さんとの違いがあまりわかりません。

さらに、コンビニのどら焼きともあまり区別がつきません。

かなり馬鹿舌なのがまた露呈してしまいました。


最後は、



栗むし羊羹。

奥さんの会社の近所では有名なお店の品。

会社帰りに何気なく買ってきてくれました。

これも美味しーです。

最近はなんでも美味しいです。

昔は不味い和菓子を食べた記憶があったんですけど、

最近はどこのお店のも美味しい。

私の舌の感覚が変わったのか、

お店のレベルが変わったのか。


ケーキの世界と同じなら、

お店のレベルが上がったんだなーと思います。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

ハロウィンも少し下火になってきた気がします。


あまり好きなイベントじゃないのでどうでもいいです。

ですが、ケーキとかは別。



お化けのレアチーズケーキ

なんとなく楽しくなります。

お化けの衣装の求肥が、

アクセントになってました

いい感じです。

あー美味しい。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

今回は、時間を勘違いしてたので、

空港に着いた時には、出発まであと30分くらいしかありませんでした。

なので、急いで保安検査場を通って、トイレに行きお土産チェック



最近は、ナッツ系をメインにしてます。

少しだけ罪悪感がないので。



ちょっと前に、ご当地麺ランキングってのをやってて、

ソーキそばが結構上位だったので買ってみました。


なんとか搭乗時刻に間に合いました。

最近はなんとなく先に乗る癖がついてます。

後でゆっくり乗るのも良いんですが、

なんとなく落ち着かないし、荷物が足元に置けないときに

上の棚に置けないと嫌なので...



機内で食べれる商品案内を見てるとなんか美味しそうなものを発見。

青森土産ですが、これを買って帰ることにします。



もう一つ気になるのがありました。

お店は神戸。もう何でもありです。

秘書が選ぶ「接待の手土産」の2018年入選という事で

これも機内食べれる商品の一つになってます。

パティスリー・クリの「栗ケーキ」

これもおみやげに追加しました。


家でさっき食べましたが、さりげなくおいしい感じです。


この「接待の手土産」シリーズ、ちょっと気になりますね。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[6回]

今日のお昼ご飯

さすがに買い置きが無くなってしまったので、

ふるさと納税の詰め合わせの残り、

パンケーキミックスを使ってホットケーキ。



無理矢理、フライパンで一度に4枚焼いたので、

ぎゅうぎゅうで形が悪い上に、少し焦げた感じになってしまいました。

味のほうは、私はメープルと生クリームたっぷりなので、

デザート系のパンケーキの感じです。

奥さんはバターだけなので、

パンのよう。だそうです。

次回は、以前チャレンジしていまいちだった、

フワフワのスフレパンケーキに再挑戦してみます。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

8月のお土産ですが、

やっと登場してもらいます。

お店の方には、保冷材は入ってますが、

飛行機に乗って帰ると解凍されちゃいますので、

家に帰ってからの再凍結は止めてください。って言われてましたが

そこは聞こえない。忘れました。




冷蔵庫で解凍6時間

解凍してみましたが、変に分離してしまったとかはなさそうです。

少し小さめになりますが、8等分に切りました。

あと4回食べれます。



とろけるクリーム、濃厚なチーズケーキ、

絶妙なジャム、舌触り最高なビスケット生地

とても柔らかくて優しい味ですが、しっかりとした余韻があります。

東京でもコンスタントに発売して欲しいです。

次回も買ってこよう。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

あんみつをまるごと大福にしちゃってます。



寒天、もち、黒蜜、あんこ、クリーム、エンドウ豆を一口で食べます。



中はこうなってます。

あんみつ嫌いですが、これは美味しい。

奥さんからも好評でした。


また、甘いもの食べてしまった。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]