忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[2346]  [2345]  [2344]  [2343]  [2341]  [2342]  [2340]  [2339]  [2338]  [2337]  [2336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年のリベンジで今年も小布施に行ってきました。

一路小布施に向かいます。

とはいえ、昨年から良い事続きなので、

善光寺参りは忘れません。



昨日とはうって変わっていい天気です。


お参りを済ませて小布施着



泊りは「枡一客殿」

長野市から移築した蔵をベースにしたホテルです。

中は広々して快適でした。

また、ここに泊まると優先で

「朱雀」と「朱雀モンブラン」が予約して食べれます。

昨年は食べれなかった「朱雀」。

今年はこれを食べに来ました。

明日の11時に予約しました。



ウェルカムの和菓子とお茶

さすが小布施です。

ここでも栗菓子です。



街を散策しながら、お土産と食事。




食事前なのに、福栗焼き

これも昨年行列で買えなかったもの

こういうのがうまいんです。


今日食べた物達



行きの横川サービスエリア、奥さんは前から一度食べたいと言っていた峠の釜飯。

私はうどん。

夜ご飯は、桜井甘精堂の栗おこわ定食

一日走り詰めだったのでビールが美味しい!


食後は、栗の木テラスのモンブラン

これは昨年食べてあまりにも美味しくて感動したので

夕方買って冷蔵庫に入れておきましたが、

夕飯のボリュームがあまりにも多すぎて

正直感動できるほどの感じじゃなくなってしまいました。

残念。


食べ過ぎで苦しいので、早めに寝ます。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]