忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高の天気でした。

ここ数日の中では比較的暖かく、

風もなく絶好のゴルフ日和。

これでいいスコアで回れなければ、emojiが悪い。



結果はぎっりぎりで99。最終ホールの10打がもったいない。

相変わらずムラがあります。



お昼はカレーうどん。

大叩きした理由をなんか考えたけど思いつきません。

このコースにしてはいいスコアでした。

来年の目標は平均スコアで100切りを目指します。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PR
久しぶりにスイングチェック

nobmaruって計測器とアプリでチェックです。

安い機械なので目安程度です。



オレンジが芹沢プロの軌跡

私のバックスイングがグリーン

赤がダウンスイング

スイング軌道が全体に少し小さい感じですが、

プレーン自体はそんなに悪くない。


ヘッドスピードはかなり甘めに出てます。

飛距離はこんなもんでしょう。

テンポが少し早い。

フェースがかなり開いて当たってます。

身体が開いているのか、

フェースが開いているのか、

スイング軌道はインサイドアウトなので、

振り遅れの可能性もあります。

どれが原因か、一つづつ潰していくわけですが、

なかなか正解がわからないです。

自己流の練習もそろそろ限界かもしれません。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

こういうのがありました。

GDOにスコア登録している人が、

バーディーを出すと10円寄付されるようです。

15万で1菜園、すでに330菜園あるそうです。

そうすると495万バーディー。

良くわかんない数字です。



この手の取り組みは素晴らしいと思いますが、

バーディー出せる人や時は限られてますので、

どうせやるなら、協会とかが先頭に立って、

プレイする前に趣旨を説明したうえで、

プレイ費に上乗せするなどをした方がいい気がします。

私の今までの実績となると、25ラウンドで10円です。

これでは、社会貢献にならないです。


日本でボランティアが進まないのは、

お金の使われ方があまりにもはっきりしないからだと思ってます。

代表者への報酬、諸経費の内容を、詳細に開示しない限り、

これ以上の理解は得られないと思ってます。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

今日は暖かかった。

うまい具合にお休みだったので、

練習してきました。



本やYouTubeなどで仕入れた練習を試してみました。

最近は年齢のせいかなとか、

太りすぎたからかな、など

ネガティブな感じでしたが、

なんとなくヒントをつかめた気がします。

春に向けて練習に励みます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

天気予報では、曇りの予定でしたが、

結局一日雨、寒い一日でした。



景色はいいんですけどね。



バーディー1つ、

ニアピンも1つ。



ジャーン!優勝

トロフィーの授与式までしてもらいました。

持ち回りなのでしばらく預かります。



優勝の賞品。

これは文句なくうれしいです。


ゴルフ再開から1年数ヶ月。
なんとか優勝できました。
昔やってた時でも、優勝は無かった気がします。
ハンデに恵まれたとはいえ、うれしいです。
目指せ80切り!
がんばるぞー




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

天気予報ではあがる予定だったのに、

朝から昼前までずーっと雨。

プレイを始めるまでは少し憂鬱でした。

とはいえ、始まっちゃえば

楽しさの勝ち。



スコアの方は、

三日間降り続いた雨で、

コースはカジュアルウォーターだらけのなか、

バンカーで五回と大叩きしたわりには

よかったです。

このコースもだいぶ慣れたので、

ボールを失くしたのも一個だけ。

雨で飛ばないのは、スコアには良いのかも。

また、がんばります。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

全英オープンで話題になった

渋野さんのおやつ

タラタラしてんじゃねーよを発見しました。

これは、迷わず購入です。



個人的にはチーズたらが好きですが、

これもいけます。

初めは薄味に感じますが、

タラのうまみとじんわり汗をかく程度の辛さが

いいバランスです。

1本でもそれなりに食べ応えがありますので、

ラウンド中の空腹感もそれなりに満たしてくれそうです。

もう少し余裕でラウンドできるようになったら

私も食べてみようかなって思います。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]