忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロナ環境での運動について、

いろいろと取り沙汰されてますが

なかなか密な場所を避けるのが難しいようです。

そんな中、ゴルフ練習場は最適ではないでしょうか。



一人一人の広いパーソナルスペース。

半分屋外の十分な換気効率。

みんな一方向を向いて黙々と練習。

テーブルや椅子にはほとんど触れない。

とにかく景色がいい!

いい趣味を見つけました。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PR
待ちに待った今季初ラウンド。

3ヶ月それなりに練習してきたので楽しみです。

昨日、なんとなくだるかったので、

熱を測ると37.3度

うん?

嫌な感じです。

流行りの病気もあるし、

腰も痛かったので、大事をとって欠席の連絡をします。

その後、体温は39度まで上がります。

奥さんの看病のお陰で翌朝には36.5度

一体なんだったんだろう?

うわー、行かれたなーって感じです。

絶好のゴルフ日和だったそうです。

残念。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

最近のゴルフグッズはすごいです。

これならコーチいらないかも。



スマホ画面ですが、自分の気になるところが一目瞭然。

動画も同時に撮影されるのでフォームチェックもできます。

クラブのフェイスの向きまで見れると完璧なんですけど。



PCでも見れます。

月間の傾向も見れるんですが、

思ってた結果じゃなかったので

載せません(笑)。



この冬はかなり学ぶとこがありました。

目指せ70台。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

格安で募集があったので受講してきました。



大きく指摘を受けたのは2カ所。

当面の練習テーマがわかりました。

2、3月みっちり取り組みます。

来月のゴルフが楽しみです。



晩御飯はグラタン

奥さんが作るとクオリティが違う気がします。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

今年初です。

ずいぶん来てない気がします。

珍しく空いていて、待ち時間無し。

雑誌で薦めてた左端の打席を選びます。



次のラウンドが2ヶ月先なので、

じっくりスイング改善に取り組みます。

今日は、体重移動をメインにスイングプレーンも確認。

なんとなくヒントをつかめた気がします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

一人予約に前から興味があったので、

今日、ちょうど休めそうなのと、

天気がよさそうな感じだったので、

昨日の夜9時頃に申し込んでみました。

ゴルフ場によっては朝6時まで申し込めるようです。


知らない人と一緒に一人で廻るのは初めてです。

ショートコースなら1時間くらいで終わるので

大丈夫かな?



思ってたより立派です。

受付を済ませて、同伴者を待ちます。

予定より15分くらい前にお見えになったので挨拶してスタート。

感じのよさそうな方でほっとしました。

お互いのゴルフ状況などたわいもない事を話しているうちに

ハーフ終了。

あっという間でした。



スコアのほうは緊張してしまっていたのか、

結構打っちゃってます。

これで、1,100円。もうハーフ廻る時は1,100円追加、

さらにハーフは550円追加。

凄ーっく安いです。

練習場より安いです。

コースが狭く、木がうまく邪魔をしてきます。

アプローチが結構難しい状況になってしまうので、

いい練習になりました。

一人予約がいいのは、スケジュールがあえば

安いゴルフ場とか行きたかった有名なゴルフ場も行かれるところです。

今後もうまく活用したいです。








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

昨年購入したセットのクラブですが、

一緒に回る人からは初心者用のセットだから、

そろそろちゃんとしたクラブに

替えた方がいいよと言われます。

ネットで調べるとレベルに合った道具を使わないと変な癖が付くそうです。

そういわれだしてから、いろいろ探しますが、

今年はドライバーの新製品の当たり年だったらしく、

記事を見るたびに新、旧の差を感じます。

とはいえ、今年のモデルなので値落ちはしてません。

キャロウェイ、ピン、テイラーメイド、ブリジストンの

今年モデルが特によさそうです。

世間では、渋野ちゃん効果でピンG410シリーズの売れ行きがすごいようです。

そんな中コブラのKING F9 これがとてもコスパがいいという記事を見つけ、

年末セールを毎日チェックしていると3万円で売ってました。

ところが、買うか悩んでいる間に売り切れです。

しばらくすると、M6の日本モデルが格安で売ってます。

中古市場よりもかなり安く売ってるので、

合わなくてすぐ売っても元は取れそうです。

少し悩んでポッチと。



本日到着、昨日のラウンドには間に合わず残念ですが。



今年のシーズン初めは、まだG410が話題になってなくて、

当時、一番人気で欲しかったモデルが手に入ったので感激です。

今まで使っていたのが、かなりアップライトでクローズのフェイスなので、

こちらはスクエアでいい顔つきです。

いいスイングを身に着けるにはいいクラブだと思います。

来年はスコアさらに縮められそうです。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]