忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっせとふるさと納税進めてます。

今月末までにやっとかないと。

悪くなることはあっても、良くなることはしばらくはないと思ってます。

基本は冷凍ものか、日持ちするもの。



都城市からシフォンケーキの詰め合わせ。



意外と美味しかった。



福井から、甘えびの姿そのまませんべい。

もったいなくて食べれない。

どこも少しボリュームが少なくなってるのは仕方ないですね。

くそ泉佐野め!おまえが欲張らなければ今までのままで行けたのに...


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

PR
ふるさと納税も

一部の市町村のせいで、変に規制が細かくなるようです。

6月からはさらに厳しくなりそうなので、

早めに申しこむことにします。


昨日到着したのは、上士幌町のハンバーグ



冷蔵庫でゆっくり解凍します。



少し肉が縮んじゃいましたが、ふっくらジューシーです。

(最近このジューシーっていうのが、肉汁のふりして注入していることを知って、

疑心暗鬼気味です。)

美味しいからとりあえずいいか。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

今回のお肉は、長野県根羽村のお肉

ふるさと納税とかじゃないと

手に入りにくい、希少肉のようです。

少しずつ注目を浴びてきた感じ。



最近はもう少し脂が少ないほうが好きですが、

嫌な癖もなく美味しくいただきました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

この前、一茂が言ってました。

餃子はすごい。

野菜と肉と炭水化物がまとめて摂れる。

よく考えるとなるほどです。

それを見ていてやりたかったのは、

餃子のみの日。

今回のふるさと納税は、

その為でもあります。



二人で35個。

少し食べ過ぎかなという腹具合。

美味しゅうございました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

一発目の返礼品が届きました。



エビ餃子と普通の餃子50個



15個焼きました。

少し焦がしてしまった。

味は、美味しい。

第一弾は正解です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

昨年のふるさと納税の返礼でもいらったすき焼き用牛肉300g

やっと登場してもらいました。



見かけは、特段いいお肉でも、悪い肉でもない感じ。

淡路牛と書いてあります。



すき焼きとかにしちゃうと味が濃すぎてよく分かんないですね。

家で食べる分には十分幸せ感あります。

残りまだ4パックもあります。

ふるさと納税をしない人には、この有難みわからないだろうなー


6月からまた返礼基準が厳しくなりそうです。

今年も早めに申し込みます。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

今年2回目の四万十町へふるさと納税

返礼品は「四万十うなぎ」

天然ではありませんが、シラスウナギの状態から責任もって育てられたもの

完全な国産です。


国産鰻の定義が

『シラス(稚魚)から出荷できる大きさに育つまでに一番長く養殖された場所」

を産地と言う。

ということなので、国産といえどもバラバラなものがでるそうです。

さらに同じ産地でも、養殖業者ごとに水質や飼料もまちまちなので、

一概に何処産だから美味しいとはならないようです。

最近では台湾産や中国産でも安全でおいしいものもあるようです。



そんなようなことを調べながら食べるとありがたみがわきますね。

今日は土用ではないですが、土曜なのでダジャレで食べます。



新米を土鍋で炊いて食べます。

(最近は土鍋炊きの達人です。)

食卓に並べたら奥さんから、軽い悲鳴!

なんと鰻の頭が付いてました。

焼いたものに頭が付いていたのは始めてみました。


味のほうは、ふっくらしながらもしっかりとした身です。

この辺が違いなんでしょう。


個人的には中国産とかのフワフワした安物のうなぎも好きです。


これで、この冬を乗り切るパワー充填です。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]