忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のふるさと納税のお礼第一号です。

福岡県川崎町です。

朝、クール便で到着。

早速開封して冷蔵庫へ

帰ってからのお楽しみです。



外箱はいまいちですねー



13個入り、どれにしようかな。



何種類かの中からバニラ味を選びます。

説明書には温めて食べてと書いてありますが、

あえて冷たいまま食べます。

しっとり甘いいい感じ。

ダイエットなんてサヨナラ~

ふるさと納税大反対

でも、♥️です。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

PR
昨年のふるさと納税の最後の返礼品が届きました。





12月の年末調整で所得が確定したので、

追加で奥さんと私でそれぞれ申し込みました。

どちらもクール宅急便。

やはり冷凍庫欲しいです。

返礼品3割程度になってしまってますが、

それでも十分良い品いただきました。

ありがとうございます。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

今年の分のふるさと納税は、すでに全部申し込んでしまっているので

突然所得が増えない限りこれが最後。

最後まで取っておいたのは、

都城市のA4和牛サーロインステーキ200g



ちょっとワクワクします。



でかい!!

味付けは、塩コショウ。

これが一番うまい。

「ふるさと納税」なんて最悪ないい制度でしょう。

来年も楽しみです。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

到着してみて驚きました



都城の宮崎牛サーロインステーキ500g

圧巻です。





これはしばらくとっておきます。





いつの間にか消費期限を過ぎてました。

まー冷凍だから大丈夫でしょう。

付属のシーズニングで下味をつけて焼きます。

メインのソースも付いて着ます。

でかすぎてフライパンギリギリ。

一番でかいお皿でも付け合わせがのせられない。



二人でシェアしながら、

食べたい場所を切り出して食べます。



この食べ方おもしろいです。

臭みがぜんぜんありません。

脂が多いですがすっきりした脂です。

たまのステーキは美味しいです。

ちょっと食べ過ぎました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

あんまり納得行かない土用の丑の日ですが、

やはり乗せられちゃいます。



ふるさと納税で貰ってたウナギ、

久しぶりの登場です。

引き締まったいいウナギです。

また、明日から頑張れそーです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

今年最後の予定のふるさと納税返礼品

霧島の黒豚の詰め合わせが到着





味付け隅のカット肉が20枚、生ハムが2個

冷凍庫が既にパンパンなので、古いケーキについてた保冷剤とか

全部捨ててスペースの確保です。

むすめが来た時に各一個ずつと生ハムをあげました。

内容量が微妙一袋80gくらい。

ャベツが多すぎるのもありますが、ちょっとさみしい




二つでも、こんな感じです。



次回はこの商品はなしかな。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

行列ができる餃子で有名なようです。

普通に通販で頼むと一年待ちのクロワッサン餃子

ふるさと納税だとリピーター枠を使って2週間から1月でもらえると聞いて

早速申込みました。

忘れてた頃に電話がかかってきて来週発送です。

希望到着日と時間を聞かれ、ワクワクしながら一週間

やっと到着。



賞味期限三日しかないので早速食べます。

普通の2/3くらいの大きさ、ちょっと小ぶりです。



なので、一袋25個全部焼いちゃいます。

フライパン2つで焼いてます。

せわしないです。

思ったよりお腹膨れました。

お腹がちょっと痛くなっちゃいました。

にんにく摂り過ぎなようです。



翌日は半分だけ、ヨシケイの肉じゃがも合わせてちょうどいいボリューム感でした。

クロワッサン餃子のネーミングはこれくらいカリカリに焼くとなんとなく納得です。

ただ、並ぶか、1年末待つかというと微妙ですね。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[1回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]