忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のふるさと納税もあと少し。

総務省の返礼品への規制も厳しくなってます。

ギリギリの攻防です。

後半の第一弾は佐賀県の玄海町



佐賀牛の100%ハンバーグ



冷凍庫から冷蔵庫へ移動して解凍しました。



味のほうは、しっかりとした歯ごたえは、さすがビーフ100%。

最近は、変に肉汁を加えてジューシーさを売りにしたものが多いですが、

ジューシーさも自然で美味しく頂きました。

ふるさと納税の返礼品、次は何を食べようか楽しみです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

PR
今朝、ふるさと納税が届きました。

頼んだときは、

冷蔵庫に入るかどうか、

この辺は気にしてましたが、

いざ来てみると、

バター以外の消費期限が

長くて10/5と2週間ありません。



1日1人二個づつ以上消費しないと。


冷凍できないものを選ぶときは

もう少し慎重に選びましょう。


味の方は、自然な感じたっぷりです。


カロリーを、気にしてる身としては、

何でも砂糖入ってるんだなーって

改めて思いました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

生うにがもう一度食べたくて探しました。

こちらは前回よりも返礼率が良い感じ。

一万円の寄付で、255グラムです。

前回同様の海洋深層水で処理したものです。

ミョウバン不使用が売りですね。


突然、町から発送通知が来るので

到着日に会わせて食べます。

今回は二日後の到着です。


朝届いて、すぐに冷蔵庫へ



夜までおあずけです。


じゃーん♪



ごはんの浸水忘れてそのまま炊いてしまいました。

大丈夫美味しく炊けてました。

ウニが余る程のうに丼。

幸せです。

これも来年予約です。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

今年2度目の「土用の丑の日」

前回同様、ふるさと納税の返礼品

「四万十うなぎ」です。



ご飯の炊き上げは今回はベストです。

ウナギもいい感じです。


味噌汁はいまいちでした。





こんなイメージでしょうか。

パワーアップした気がします。


お盆まであと一週間乗り切れそうです。


来年もこちらへの寄付確定です。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

ふるさと納税の返礼品の発送通知が来たので

晩御飯のメニューは「ウニ丼」に決定。

宅急便が着くのを待ちます。

夕方届いたので開けてみます。

冷蔵品なので、賞味期限は5日間。

到着時はすでに3日目でした。

すぐに食べる決断は正解です。



海洋深層水生うに

あまりおいしそうじゃないです。

(下駄に並んでるのと比べると)



ごはんちょっとお焦げになっちゃいました。

さて、いただきます。

1個目。んーいまいち。ちょっと苦い。

2個目。おー甘い。臭み全然ない。

3個目~ラストまで全部甘くて臭みがなくて過去最高かも。

見かけじゃわかんないもんですねー


深層水に浸かってたので、醤油なしでもそのまいけます。


もう一回リピートお願いしたいです。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

ふるさと納税でもらったうなぎです。

もう少し後に届くイメージでしたが、

もう届きました。




箱を開けてびっくり。

あまりにもデカイ。

冷凍庫入らないかも。

お恐る恐るいれてみます。

なんとか入りました。

土用丑の日が楽しみです。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

今年の一発目です。

搭乗するのは佐賀牛サーロインステーキ200g

ちゃんと個体番号付きです。



納税責任との葛藤もありますが、

それはそれ。

この制度はおもしろい!

返礼率は三割になりましたが、こんなにいいものがいただけます。

感謝していただきます。



ちょっと焦がしたかな?

でも、うまい!

佐賀、宮崎、北海道

今年もありがとう! にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]