忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「響」で飲み会という事で楽しみにしていましたが、

なんと立食スタイル。

へーっつ!てなりました。



食事はなるほど響のメニューです。

テーブルにはお品書きが置いてあって、期待感アップです。

この他にも何点か順番に出てきました。

箸を伸ばしたくなるものがたくさんで、

着席してじっくり食べたかったです。


飲み物はちょっと高級系の飲み放題。

響は無しでした。+1000円で飲み放題らしいですが、

今回は予算の都合で無し、ちょっと残念。

普通に知多とかバランタイン、カナディアンクラブなど

銘酒がたくさん並んでたので

順番に付っきりでバーテンをやってくれた店長にお願いして作ってもらいました。

さらに、飲み会終了後も、会場を一時間程使っていいという事で

幹事の反省会風のグダグダミニ飲み会。

店長わがままな客ですみません。

またお願いします。

ありがとうございました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PR
タイトルに惹かれてまた買ってしまいました。



さらに、ハイボールの起源らしい。



おまけに、背の高いグラスが付いている。

これで、買わないわけがない。



販売戦略大正解!

パチパチパチ!



美しい!

香りも強すぎず、いいバランスです。

No.1 納得です。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

ネットで話題になっていたのを奥さんが教えてくれたので早速作ってみた。

 

ジップロックにウイスキーと砂糖と冷凍イチゴを入れて冷蔵庫に入れておくだけ


ウイスキーは100ml(スモーキーなの以外はなんでもよさそう。)

(なんかまずいトリスのはちみつ入りがあったのでそれを流用)

砂糖大さじ1(はちみつ入りなので半分だけ入れました)

冷凍イチゴ半パック(1パック298円の安い奴)とちおとめ糖度9

なぜ冷凍イチゴなのかわかりません。

(ニッカのサイトでは冷凍じゃない)

ジップロックに入れて、空気をストローで抜いて冷蔵庫で4日置きました。

(ストローで空気を吸うときウイスキーを吸い込んでむせた)

冷蔵庫に入れたまま今日まで忘れて7日目

上の写真のようになってました。

いい感じ。

ストレートで飲むとちょっと甘すぎます。



やはりハイボールにします。

イチゴのあまーい香りがします。

ちょっと甘いカクテルのできあがり。

ストロベリーのジャムを飲んでいるようなイメージでしょうか。

これは飲みすぎると腰抜かします。


ネットで、悪魔の飲み物と言われているのもわかる気がします。



残ったイチゴはとても食べられたもんじゃありませんので、

ジャムに生まれ変わってもらいます。

砂糖30グラムとレモン汁こさじ1

耐熱器で混ぜ合わせてレンジでチン

好みになるまで、1分ずつ。

好みになるまで、かき混ぜます。

なぜか色が戻ってます。



これで10分くらい

消毒済みの容器に移して出来上がりです。

ダイエットが終わったらトーストに塗って食べようと思います。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

今日は、ジャックダニエル



ストレートの味はいまだに良くわかりません。

ハイボールにすると少し違いがわかる気がします。

以外と癖がないけど、しっかりした味でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[2回]

またまた飲み会です。

今回もサントリー系のお店なので、

とりあえずはプレミアムモルツで乾杯

2杯目からは知多のハイボール



何杯目からは[MakersMark」のハイボール。

このあとお開きも、

どうしても

「プレミアムモルツマスターズドリーム」を飲みたいという方がいたので、

一つ下のお店に移動。




これはうまい!!

たいてい酔っぱらうとビールの味はわからなくなります。

キリンでもアサヒでもいいや。

でも、これは酔った舌でも感じた味わいは最高でした。

次回はこれだけを楽しみに来てみたいです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

我が家のハイボールブーム。

響を飲んでひと段落。



奥さんの希望なので

バーボンも試します。

比較的癖のないといわれる「Maker’sMark」

赤い封蠟がおしゃれです。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

響17年とうとう買ってしまいました。



柔らかいけど奥深い味わい。

ハイボールにするにはもったいないと言われますが、

ストレートやロックでは、

この柔らかさは伝わらないかと思います。


いろいろ買って少しずつ試飲してます。



奥さんはバーボン系を飲んでみたいらしい。

次は何を買ってこようかな。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]