忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビールシリーズも在庫が最後になりました。

今日はハイネケン

ラグビーデザイン?かっこ悪いです。



当時もあまり好きじゃなかった気がします。

キリンビール系だからでしょうか?

キレもコクもないし、変に苦い。

赤い星も嫌いだしね...



とはいえ、ビールって綺麗です。



今日のヨシケイは麻婆なすwith豆腐

余ってた豆腐入れちゃいます。

ヨシケイの豆板醤などの調味料で作るマーボ豆腐の味は

うちの奥さん絶賛です。

丸美屋のマーボ豆腐で十分な私としてはあまり違いが判りません。

美味しいと言ってくれるのでありがたいです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PR
色々と飲んでみる中で

スーパードライをもう一度確認しないとと思い買ってきました。



見慣れたこのデザインカッコいいと思います。



やはり一口飲んだ時に、苦さよりもコクとさわやかさを感じれるのが人気なんだと思います。

当時は、日本のビール嫌いでしたが、これは美味しい!と本当に感じました。

美味しんぼとかではぼろ糞に書いてありましたが...


最近一緒に飲む方が、サントリー関係の方だったり、

ビールにはちょっとうるさいよ!って方だったので

なかなか飲む機会が無かったですが、

飲んでみて正解。

一番売れているには訳があった気がします。

しばらくはプレモルよりこっちにします。




今日の食事は奥さんからリクエストいただいた、

「まぐろアボカド丼」

味付けはごま油がベースでしょうゆ、みそ、砂糖、塩コショウ

ご飯が100gくらいしかないので見えませんね。

まあまあ美味しくできました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

学生の頃は、初めはお酒は安い酎ハイでしたが、

ある程度遊びを覚えてくると、

ちょっと気取ったお店だと何処へ行っても

バドワイザーやハイネケン、レーベンブロイ、ミラー、クアーズ

などの外国製ビールだった気がする。

とても軽くてさわやかな飲み心地だったからかな。

(今は死語になってますが、カフェバー、プールバーではカクテル飲んでました)

ほとんど見たことはないですが、

バドガールのコスチュームもかっこよかった。


その後のビールは、



国産ビールがいろいろ頑張って生ビールブームが来て

左上の樽型の生2リットルのケースとか出てきて大騒ぎ、

バーベキューとかの家飲みが増えた気がします。

世の中どこへ行ってもアルコールはビール1色

スーパードライが出てきてからはさらにスーパドライ一色。

いつのまにかバドワーイザーの存在も忘れてました。


久しぶりなので楽しみです。



缶のデザインは前のほうが好き。



綺麗なゴールド色です。

味は軽めでとてもさわやかな感じ。



おつまみというよりメインの食事にワイン替わりにちょうどいい感じでした。


今日のヨシケイはサバのムニエル イタリアン風味


ヨシケイの味のセンスはかなりいいと思います。

どうしても食べ過ぎます。


結論。夏はビールがうまいですねー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

実家近くの酒屋さんで、

近所のスーパーには売ってないビールが

いろいろ売ってたのでまとめ買いしました。



コロナビール

ライムを入れて飲むスタイル

懐かしいです。

ネットのデータだと

一番売れてる外国製ビールのようです。

昔飲んだときよりだいぶ飲みやすくなったかも。

ビンのまま飲むスタイルでは、

やはりカッコよさ一番かも。

明日は何にしよう。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[6回]

暑い~~

今日のためにとっておいた氷結LOVESアイスの実

アイスの実って種類がいっぱいあるんですねー。



3粒づつ入れてみました。



これは楽しい。

本当のお酒好きには??でしょうけど。

サイダーでやったら子供たちも楽しめそうです。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

神泡サーバー試して見ました。



今回のは電池式。



見た目はいたってシンプルなつくり



七分目まで入れてからスイッチを入れて泡を入れます。



とてもきめ細やかな泡ができました。

あー幸せ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

今現在、一番こだわって作られていると思うのが

「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 山崎原酒樽熟成ブレンド」

マスターズドリームが持つ多重奏で濃密な味わいの中に、
木樽熟成がもたらす深く長い余韻が絶妙に調和した新たな夢のビールが誕生。

と、あります。

あの「山崎」の原酒樽で作っちゃうなんてワクワクです。



こんないかしたケースで売ってました。

「父の日」なので少し贅沢に飲んでみます。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]