忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18時までは、酎ハイと生ビール、角ハイボールが200円



とりあえず頼みます。



おつまみは、299円が2品。

もう一杯飲んでも1000円。

入るのに後ろめたくないし、居酒屋よりいいです。

なーんて、

飲みに来た感じですが、

奥さんと待ち合わせで、先に頼んだだけでした。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

PR
本日発売です。

なんと、日本、アイルランド、スコットランド、アメリカ、カナダの

「世界5大ウイスキー」の原酒をブレンドしてしまったという世界初の試み。

原酒不足からの試みだと思うが、

最近の流れだと、ヒットすれば初出荷分は特に高値で取引されるんだろうな。

見かけたら2本買っておこう!









にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

今日はサントリーの醸造所に連れてきてもらいました。

集合は10:00新宿駅あずさ号車内です。

お決まりです。パチリ。



2時間ほどで小淵沢駅に着きます。

電車だと渋滞ないのは魅力ですね。



受付で入場と見学ツアーの申し込み

見学ツアーの最後に、原酒2種と白州を試飲。

最後はハイボールで乾杯。

大人ならではのツアーですね。




工場の入口



工場の中はさすがのサントリーの工場。

感心と感動でいっぱい。



工場見学の後は、ダイナックさんのお店で食事。

気持で出していただいたお通しが素晴らしかった。



おすすめのいわなとタケノコのご飯。

隣には白州森香るハイボール。

大自然の中でとても贅沢な時間です。



今日の泊りは、醸造所からタクシーで15分ほどの

ホテル 風か

ホテルに入ると客船サービスのように、飲み物が全てサービスとなってます。

こういう考え方はすごいですね。

部屋のほうもとてもリラックスできます。



夕食のフレンチもドリンク飲み放題。

ビールから始まってワイン、ハイボールと楽しんじゃいました。

食後はラウンジで就寝までバータイム。

これもサービス。

すごいです。

少し飲みすぎな感じです。

おやすみなさい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

先月とまるっきり同じです

座席も同じ席


プレミアムフライデーなので1本100円均一
前回は食べすぎたのであらかじめ10本に決めます。
あいかわらず店内は無駄な予約で満席です。
一杯目はチンチロリンでハイボール。
奇数なのでメガハイボール、倍量倍額
理解しているので問題なし。





キャベツをお通しにしているのは納得いかないですね。

これで二人で500円ならいらない。

大阪の串揚げはキャベツサービスなのに



 
お目当ての串揚げを2回に分けて頼みます。 
最終的に今回は二人で4千円切りました。

よし!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

今年最初の社内のメンバーと新年会

入社以来ずーっと一緒に働いてきた先輩と

今も昔も同じ部署経験を持つ気の合う女性と3人。

昨年末に忘年会のスケジュールが合わなかった振替です。


お店はホルモン焼き肉店。



ハイボールが7時まで39円というお店です。



頑張っても2杯しか飲めませんでした。


ホルモンが嫌なのでお肉メインで3時間。


やはり気心知れたメンバーとの飲み会は楽しい。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

先日学んできたビールの注ぎ方です。

初めて聞くパターンです。

三度に分けて注ぐことで泡で香りを封じ込めるようです。



実際にやってみます。



お土産でもらったビール。

一缶目は、録画に失敗して回りがビチャビチャになりました。

最後にアップしておきます。



高い位置から勢いよく泡がグラスの6割くらいまで注ぐ



こんな感じです。



上の粗い泡が落ちついたら2度目はゆっくり注ぎます。

ここで待つ時間が長い。

さらに、荒い泡が落ち着くのを待って注ぎます。

今度は、珈琲を入れるときみたいに泡がモコモコする感じで盛り上げていきます。



ちょっと待ちすぎて泡が消え気味ですが、こんな感じです。

とてもきめ細かい泡のビールができました。

泡の下からビールを飲みましょう!

いつものビールがさらに美味しくなる気がします。

カンパーイ!emoji


カメラに夢中でこぼしました。









にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日ということで、おすすめされました。

なんでも、日本人が作っているということで、

ボジョレー・ヌーボーに対する評価が変わりますと説明書きに書いてありました。



これで1500円は高いです。

さて、味の方は。

渋みが少し抑えられてる気はしましたが、

相変わらず薄い味です。

だから、お祭り騒ぎ嫌いなんです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[6回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]