忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は新しく来た経理の責任者と、

経理の前任者とで3人だけの飲み会。

込み入った状況で来てくれた人なので、

さりげなくフォローをと飲み会をセッティングして貰いました。



同じ年齢なので、それなりに話がはずむかと思い、

再三、話を振ってみたんですが、

終始、物静かな方のままでした。

うちでやっていくにはもう少しパワーが欲しい気もします。

少しだけ心配です。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

PR
9月は、参加している団体の新年度の始まりの月です。

3つの部会に所属しているので正式な懇親会がそれぞれあります。

今日は2つ目、メンバー90名弱人のうち出席は40名弱。

参加率50%はすごいです。

前回も同様でしたが、余りにも人が多すぎるので、

消極的な自分としては時間を持て余し気味。

ですが、今回の会場はご飯もできたてホカホカが出てくるので、

食べるのに集中できました。



次回は幹事側なので、ゆっくりはできませんが、

あまり食事が美味しいお店じゃないので、

ホストに専念できそうです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

今年期待の新種類のビール

マスターズドリームの3種類目

ダイヤモンド麦芽の恵み



正直??

苦味しかない。

もっとさわやかなキレがあってこそのコクと苦みなんだと思うんだけど。

これじゃ、永遠にスーパードライを倒せないです。


続いて発売からはずいぶん経ちますが初飲みの

THE MALT’S UMAMI



ラウンジで配ってたモルツの「UMAMI」

何がUMAMIなんでしょうかね。

ただ、苦いだけ。

エグザイルにCMやらせてもこの味じゃ...


ビール好きのためのビールは売れない。
そろそろ気づきましょう。

あくまでも個人の意見です。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

ラム酒を買ってきたので、

バジルを入れて飲んでみた。



見た目はいいけど、

味は‍emoji

ミントを育ててみます。


次はプレモル

マスターズドリーム

限定で三種類も味ができました。


親父にお中元で持っていったのを二本瓶てきました。

一本目は

無濾過



これは正解!

今のところ一番好き。

もう一種類あるので、

そのうち試します。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

今ベランダのプランターに植えてるのは

バジルとイチゴ。

イチゴはランナーから伸びた孫株を育てなきゃいけないんですが、

初代から曾孫までそのまま放置しているので、

今年、実が着いたのは7、8個だけ。

いまいち元気がありません。


元気がないので古い株は全部抜いてみましたが、今度はスカスカに...


空いたスペースにバジルの残っていた種をパラパラ

およそ1カ月ですがこんなに立派になりました。



使い道はパスタくらいしかないんですが、それもあまり食べないので、

香草を使ったカクテルがいろいろ紹介されてたので作ってみました。



イメージはモヒート。

ラム酒はバーボンウイスキーで代用

ライムはレモン

ミントはバジル

シロップは黒糖


完全に別もんです。


味のほうは、絶妙にいい感じ。

癖になりそうです。


ぜひお試しください。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

最近、東京駅にオープンしたお店です。

ハイボールのいろいろな飲み方を提案してくれました。



お通しはビンに入ったミックスナッツが食べ放題。

面白いです。



一杯めは東京駅ハイボール

メーカーズマークと秘伝の炭酸、

と、ライム。

バーボン特有の臭みもなく、まろやかな味になってました。

二杯めは、復刻版角瓶のハイボール。

何となく深い味わいかな?

三杯めは、フルーツ漬のハイボール。

オレンジとパイナップルがあって

パイナップルをチョイス。

お口直しですかね。

甘くてトロピカルカクテルのようです。

最後は、東京駅ハイボールで締めました。


おつまみも、安くて美味しかったです。

ウインナー春巻き

玉子のポテトサラダ

自家製のチャーシュー

どれも、会社帰りに軽く一杯にあったメニューです。

おすすめのお店です。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

東京駅に新しくできたスポットに行ってきました。

東京駅一番街グルメゾン

突然現れたエリアなのですが、

とても良さそうなお店がたくさんありました。

私が行ったお店は、寿さん

お刺身が美味しかった。

仕事からみの飲み会でしたが、

気持ち良く飲んでしまいました。

その後も珍しく二次会まで行ったので、

飲み過ぎになってしまいました。

少し反省。

楽しかったのでオーケーですかね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]