忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近食べたいのを我慢していたお弁当達

結婚式も終わったので解禁です。

トップバッターはまい泉東京駅グランスタ店限定
ヒレかつとたまごのポケットサンド 385kcal



商品説明:
「かつ」「ソース」「たまとろ(黄身がとろりとした玉子)をまい泉のパンで挟み、
専用の焼き機でプレスしたまん丸のサンド。縁がプレスされているので中身がこぼれにくく、
電車等の移動の際の軽食としてもぴったり!!
まい泉こだわりのやわらかなヒレかつ、ソース、パンをたまとろがまろやかに包み込む、
まい泉自慢の一品です。
東京駅の待ち合わせスポットとして親しまれてきた「銀の鈴」をモチーフにした焼印です!



カットするとこんな感じ。
少し高めの486円

最高に美味しんです。400円切ってくると毎回買ってもいいかなー

2番手は『えび千両ちらし』1300円

これは絶品!!!

見かけたら絶対買ってみてください。



見かけは興味をそそらないですねー。

一応 ↑ 絵葉書になってます。



蓋を開けると玉子焼きが並んでるだけー

えびのおぼろも、ちょっと気づきにくいです。

この玉子焼きが実は一番うまいかも。

知らない人に秘密にしておいて差し入れると反応が面白そうです。



で、玉子焼きをめくってみると、じゃじゃーん!

酢飯の上におぼろ昆布を敷き詰めて、

エビ、ウナギのかば焼き、イカ、コハダをのせてます。

(ガリも)

珍しい組み合わせですが、どれもこれも美味しくってあっという間に完食です。

今回は上野駅で購入しましたが、次回は新潟で買って食べてみます。



最後は、奥さんがずーっと食べたがってた。

『平次弁当』 神田明神下みやび 大丸東京店



紙のパッケージを取ると



ジャジャジャジャーン!!!

かっこいー

平次の世界がよみがえります。



中身はこんな感じ。

2段重ねのちょっとだけ豪華な 1474円

上段は煮物中心。どれもこれもおいしい。
下段は穴子とスモークサーモンのちらし寿司。
酢飯に錦糸卵の黄金コンビ。

「おーとこだったーら、ひとつにかけるーemoji

なんて気分良くいただきました。


あまけ:お味噌汁は引き出物でもらった可愛い鯛の味噌汁



器に入れるとなおかわいい。



頭に孔をあけてお湯を注ぐと、最中が解けてぐにゃぐにゃに



中にはいろいろな具が入ってましたが、

不思議な色合いの食べ物に。

私の赤だしのほうはいい味でしたが、

奥さんの合わせみそのほうはいまいちだったらしい。


どう見ても食べすぎです。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]