忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も日帰りです。

現地滞在可能6時間とタイトなスケジュールです。

空港には1時間前に到着、順調。

ところが、同時に、

「機体到着遅れのため出発40分遅れ」のメールが来ました。

おまけに「秋田は雷雨のため、最悪の場合羽田へ引き返す条件付き運行」

現地での滞在可能時間がさらに短くなりました。

最終的には50分遅れ、東京はいい天気なのになー。

バスで飛行機まで移動。



あーっと、油断してたら 「A321neo」でした。

ラッキーです。





こんなに立派なモニターですが、

特に見たいものもありません。

ソフトの充実がないと宝の持ち腐れです。


4月からANAもWIFI無料になりましたが、

私の4月に乗った飛行機は非対応だったので今回初体験。

前から使ってるANAアプリを起動して機内WIFIを選んで、

メールアドレス等を入力してポチッ



つながりました、

Gメール、LINE普通に使えます。

会社から面倒なメールが来てましたが、即レスできました。




機内食も前よりおいしくなった気がします。

プレミアムの追加料金は秋田路線は値下がりしているのでサービスアップです。

(値上がり路線のほうが多いようですが...)


秋田着、少し肌寒いです。

現地での用事が予定よりスムースだったので、遅れは解消。

比較的ゆっくり帰りのバスを待ちます。

バス停近くの「ラウンドワン」で暇つぶし。

UFOキャッチャーに300円寄付してきました。

時間なのでバス停まで移動少し肌寒いので、

念のために持って行ったユニクロのポケットダウンを出してきます。

これが、ちょうどいいくらい寒いです。

バス停で待っていると雨脚が強まってきました。

こんな感じ。



この後。雷鳴と豪雨、持っていたスマホあわててしまいました。

数分ですが、下半身は絞れるほどビショビショ、

傘の縫い目からの雨で頭も少し濡れました。

思い起こすと、秋田の雨雪率はとても高い気がします。

後は、もう傘もいらないのでラウンドワンでもらった傘袋に傘をしまいます。

念のため座席のビニール袋にも入れて二重にします。


空港までは30分。

バスはお客さん2人だったのに、空港にはいっぱい。

みんなどうやって来るんでしょう?


お土産を一通りチェック!今回はリクエストもないし、在庫もたくさんあるし、

来週また2回出張なので特になし。

予想通り、出発遅れの案内来ました。

今回は20分でした。

去年は1時間遅れだったのでいいんじゃないでしょうか。

機体到着遅れって目立ちますが、無理が続くと

メンテナンス不足につながらないかちょっと心配です。


この空港はANAラウンジないので、

保安ゲート手前の普通のカードラウンジで休憩です。

ほぼ満席、荷物を置いてコーヒーを飲んで出発までボーッ!


保安ゲートが混む空港なので早めに通過します。

中に入るとびっくり、ほぼ満席です。もう少し遅いと座れませんね。

地方空港の中ではなかなか見れません。


搭乗時間ですが、搭乗口で優先搭乗の高齢のご婦人がエラーです。

そのまま5分ほど塞いでます。端に避ければと思うんですけどね。

どうしても先に搭乗したいようです。


自分でも保安ゲート通った後に機械で領収書の出力したりして

エラーになったことがありますが、

高齢のご婦人はどんな理由だったんだろうと邪推しちゃいます

最終的にまた出発遅れてますが、これは管理員の誘導ミスでしょうね。


機体はまた、「A321neo」もう感動がありません。

シートは全自動だし、文句なしなんですけどね。


早い時間なので軽食。



サンドイッチの軽食とスパークリングワイン。

この組合わせが好きです。



締めは角ハイボール。

最後でいい出張になりました。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]