忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節外れの大型台風21号で飛ぶか飛ばないか悶々とした夜が明けました。

列車ダイヤ乱れに伴う渋滞が怖いので、早めのリムジンバスに乗りました。

早めに出たこともあり、いつもとほぼ変わらず空港に到着。

出発まで1時間半程あります。

ちょっとお腹がすいているので、今回はカードラウンジに行ってみます。

ベーグルが3種ありました。

このサービスなかなかです。



今回は、先月就航したばかりのA321NEOの就航路線なのでワクワクです。

早めにゲートに移動です。

ここからだとよく見えませんが、確かにA321です。



移動して反対から



なんとなく後方の書き方が違う気がします。

搭乗案内が始まりました。とっとと乗り込みます。

案内のフライトアテンダントさんに聞くと「新しい飛行機ですよ。」

そっかー、機内に入り写真撮影。









???

個人用モニターないじゃん。

違う。これA321CEOです。

6分の一の確率でハズレです。

新型には間違いないですが、ちょっとだけ古い。

次回に期待。


台風の影響か乗機率は30%くらいでしょうか。

ガラガラです。

通常の機内サービスは荒天なので中止。



こっそりプレミアムクラスの2人だけ出してくれました。


秋田空港到着。

寒い寒い、東京は26℃

秋田9℃、この間買ってもらった携帯のダウンが大活躍です。

ありがとう!


空港からは連絡バス。

停留所の案内で降車ボタンを押します。

???

運転手さんが車線変更を始めました。

あれー!そっちいっちゃうと停留所止まれないじゃん。

「すいませーん!、次おりたいんですけど。」

慌てて、元の車線に戻り結構きつめのブレーキです。

「ごめんなさーい!」ですって

こんなことあるんですね。


帰りもバス。さすがにこの気温で雨の中で立って待つのは寒かったです。

そろそろ毛糸の帽子とかも必要なようです。


空港に着くと、しばらくして一時間遅延のメールです。

やはりです。

台風のさなか、行きが定刻だったのがむしろ奇跡。

待ちますとも。

札幌行きは2時間以上の遅れ。なんか、現金でいくらか返金をするという案内をしてます。

うちはないのかな?

この間は1時間で1000円分食事していいって言われたのを思い出しました。

最終的には何もなし。どういう基準なんでしょうね。

今度聞いてみよう。

出発まで、寒さのせいかトイレに何度も行ってしまいました。


帰りの便も70%くらいでしょうか。

行きほどの揺れはありませんが、コップから手を離すのはちょっと危険。



この後、寒かったのでキノコのポタージュを貰いました。

やっと生き返った感じです。








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]