忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1546]  [1551]  [1545]  [1544]  [1547]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の出張3回目です。

岐阜から大阪まで3日で4件廻ります。


当日は、いきなりのトラブル

(たいていトラブルはいきなりですね。)



線路から発煙という事。

復旧まで、100分程かかったようです。

こういうトラブルは後日も何があったのかは報道されません。

どうなんでしょう。

おかげで振替乗車。新小岩まで回って1時間ほどロスです。

総武線も(横須賀線でなんかあったようで遅れてました。)


首都圏でも詳細は分かりませんが、、電車の窓が突然割れたり、

架線の事故や駅での安全確認など数件あったようです。

不思議と同日に発生するようですが、某国による活動の気がします。

出張先には遅れる連絡をしていますので逆にのんびり行かれます。


東京に着いて



前から狙ってたドトールの「カルツォーネ 6種のチーズとイベリコベーコン」

を買いに改札を一旦出ちゃいました。

これは期待通り美味しかった。

脂がすごくて、気を付けてたのに垂らしちゃって洋服にシミができちゃいました。


岐阜での仕事を終え、大垣に移動。


こちらに泊まります。



久しぶりに止まるとアパホテルはほんと狭いですね。



歩くスペースもスーツケースを広げるスペースもありません。



地方のホテルは選択肢が少ないのでしょうがないです。

検索のトップは温泉があること。

寝るだけなので良しとします。


ここで、大垣について。

あまり知名度がありませんが、

東海道の鉄道が関ヶ原~大垣が一番最初に敷かれたとか

桑名まで鉄道が走っていたり





海運の拠点としても重要だったとか

歴史の上では関ヶ原の戦いも含めていろいろな話がありました。

発展するのも廃れちゃうのも時代時代で変わるんですね。



さらに奥の細道の終点でもあったようです。


翌日は、大垣・彦根で仕事を終え大阪に向かいます。


思ったより時間がかかりました。

出張で大阪は初めてです。



左側を開けなきゃいけないですね。


翌日の都合でちょっと町外れのホテルに泊まりました。

従業員さんは感じは悪くなかったですが、

過去のワースト10に入りそうな設備が古いホテルです。

前日のアパホテルが一流ホテルに変わります。



まず、ウオッシュレットを無理やりつけていて曲がってます。

体が曲がっちゃうので、使用感最悪でした。


ベッドのマットもNASAがなんとかかんとかという宣伝文句でしたが、

敷いてません。フロントに文句を言ってちゃんと敷いてもらいます。


極めつけが事前に禁煙希望でしたが、取れないという事で泣く泣く了承しました。

消臭剤を借してくれるという事で部屋に入りましたが、

あまりの臭さに頭痛がしてきます。なんとなく気分も悪い。

借りてきた消臭剤を壁紙、床、カーテン、エアコンなど思いつくところすべてに吹きかけます。

ほぼ空になりましたが、全然効果ありません。

比較的暖かかったので窓を開け放しにすることにします。

効果はありませんが、閉める気にはならないです。





洋服まで臭くなりそうなので、全部タオルでカバーします。

スーツケースも蓋をしました。

朝まで、頭痛とむかつきが消えませんでした。

こんな環境で何十年も生活してたなんて信じられませんね。

このとき着ていた寝巻きを帰ってから臭いを嗅いでみたら、

タバコ臭しっかりついちゃってました。

タオルかけといて正解です。



マットを敷く間、晩御飯は近所のアリオで食べようと出かけます。





車まで売ってます。

お店やフードコートのレイアウトなど後からできたショッピングセンターなので、

こっちのほうがいい感じです。



大阪まで来て丸亀製麺。

おいしそうだったので釣られました。

味はとても薄くてがっかり。関西風なんでしょうか?


紙コップがお店で手渡されて、なんだろう?

普通はお水のところに置いてあるんですが、

ここでは他の店も紙コップを配っています。

持っていかれちゃうんでしょうかね。

気になってトイレットペーパーは付いてるか確認しちゃいました。

大丈夫ちゃんとありました。


食後、アリオ内をうろうろしましたが、

つい忘れてエスカレータで左側に立ってしまい一瞬後ろに人がつっかえました。

統一してほしいですね。


翌日は、朝食付きという事で近所の喫茶店の朝食券をもらいましたが、

チェックアウトしてからいかないといけないようです。

しかも、チェックアウト時間までしか使えない。

いろいろと不満が出ちゃいます。

指定の喫茶店に移動します。

昔ながらの喫茶店、コーヒーよりもタバコの臭いがすごいお店です。

こういう喫茶店そういえば最近は行ってませんね。

朝食。


薄いコーヒー、具がほとんど入っていないサンドイッチ

もう何も言いません。

お店のおばちゃんはいい感じです。


お昼は、ちょっといいご飯を取引先にごちそうになりました。

その後、移動して終了。


少し遅くなったので寄り道はできません。

新大阪で、事前に調べといた蓬莱の豚まんを買って帰ります。







外側の皮はいまいちでしたが、

中の餡はとてもジューシーで美味しかったです。

行列の意味はありますね。

東京でも売ってほしいです。



駅の中に、本当は昨日食べたかった串揚げの店がありました。

さすが「大阪」です。









駅中なのに安くておいしい。

ごちそうさまです。

次回があれば、ちゃんと泊まるホテルの場所も考えてゆっくり食べたいです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]