忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1126]  [1121]  [1120]  [1119]  [1122]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

85%

何の数字でしょう。

普通はA判定の人数だと考えます。

実はうちの会社の営業メンバーのC判定の割合なんです。

しかもA判定は0、B判定が15%、でC判定以上が85%なんです。

やばいですね。

でも、これはうちの会社だけなんでしょうか。

私が若いころは当然A判定が圧倒的でした。

ただ、今の時代がこの数字なのかもしれないと思いました。

食品はほとんど消費期限が長いです。

衛生の体制が整ったからと言ってそんなに伸びるものではありません。

ということは、食品添加物...

きっとこのあたりが影響していると思います。

メタボリック症候群などといわれますが、生活習慣病ですと言われて、

改めなさいと言われて久しいですが、

そもそも現代の生活習慣は、政府主導で築かれたものではないでしょうか。

肉食、パン食などですが、外食やコンビニなども政府の規制もなくどんどん増えました。

その結果、競争が進み、コスト削減のため、中国産や消費期限の怪しいものまで消費されます。

それを、食中毒等がとりあえず出さないために、食品添加物の添加に結びついくる。

今の企業はそれが、すぐには健康被害を侵さないような研究を進めているから

実体としては、問題ないとなる。

結果として、我々の体にメタボの症状としてゆるやかに表れていると考えるのが一番納得がいく。

以上のことから、生活習慣を改めなさいではなく、

国としてバックアップするので、不健康な食物をとらないでください

という試みなのではないだろうか。

屁理屈大王からの一言でした。<m(__)m> にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[1回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]