忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1122]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1109]  [1108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふるさと納税とか寄付金控除とかの制度は基本的に反対です。

本来必要な税金が足りなくなります。

金持ち優遇制度と、地方票へのアピール

こういうのこそ、社会主義の政党は騒ぐべき。

保険料控除とか年金控除も不用だと思いますけどね。


ですが、制度として決まっている以上利用しないのは、

それこそわけわかりませんので、

先日申し込みました。

使い道は、基本的には教育に使って欲しいです。

貧困からの脱出はまず教育からだと思います。

使い方としては、やる気のない親にあげたら無駄になるのでちょっと考えないとだめですね。



本日、故郷納税のお礼を2箇所同時にいただきました。

一ヶ所目は、米子市から取り急ぎのお礼セットのようなもので、

お水やお茶、歯みがき粉、石鹸、どら焼きなど、

名産品が何点か詰め合わせてありました。

本体のお礼はこのあと送られてきます。

すごいね。

もう一ヶ所は、米沢市

これが、一番美味しそうなので、

最初に申し込みました。



米沢牛のステーキ肉200グラム3枚

明日は、ステーキだ~

楽しみです。



絶対、地方活性してどーのこーのっていうけど、

どーめぐりめぐっても、

本来の税効果は表れないと思う。

きちんと試算を公開してほしいもんです。


****翌日です****


ステーキ食べました。

結論、初めての感覚でした。

ナイフもスッと入ります。

スッキリした脂と赤身のバランスはすばらしい。

芸能人がよく表現する、口のなかで溶ける感覚ってこれかもしれません。

100グラムくらいまでは
うっとりしながら食べました。

後半はちょっと飽きたかも。

ちょっと表現できないけど、今まで食べてた肉とは、違う食べ物でした。

いい意味で期待裏切られました。








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]