忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日届いた組み立て家具のテーブル

電化製品も含めて、

最近は、エラーは最低限あるのはしょうがない。

不具合があれば交換でという流れの気がする。

そちらの方がコストがかからないらしい。

そういう事なので、コンスタントに不具合がある。

塗装むらとか、傷、バリ等は当たり前に容認しているが、

今日は、M6×40のネジでなければならないのに

M6×30が入っている。

どうやっても届かない。



あきらめてAMAZONへ連絡する。

何日ぐらいで解消されるんだろう。

とりあえず、今日組み立てずに済む部分の部品で

仮止めができたでよかったが、

そもそも今まで使ってた家具を、

今日届くのを前提で、今朝粗大ごみで出してしまった。

ダメなことも踏まえて注文しないとダメなのかもしれない。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PR
今使っているのが、20年ほど前の電動ドライバー

さすがにバッテリーが持たない。

10本も廻せないと思う。

組み立て家具を注文したんですが、

少し心配になってきて、

ネットでチェックしました。

最低限のもので間に合うという意見が大半だが、

全然足りないという意見も目立つ。

結局、どれにしてもAmazonだと明日中の到着だから間に合わない。


雑誌の付録ってパターンもありました。



ブラックアンドデッカー。

知ってるメーカーだし、

2480円だし。

本も付いてるし

(逆か)

と、これでもいいかなーなんて思う。

なんて本屋で見ましたが、

結局購入せず。


明日は出たとこ勝負です。

ダメなら、これ買いに行ってきます。










にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

前から少し調子悪かったり、部品が割れてたりと、

だましだまし使っていた台所用品を買い換えました。



一つはブレンダー

もう一つはソープディスペンサー

どちらも前に使っていたものと同じもの。

値段的にも機能的にも満足していました。


Amazonで買ったものは

たいていすぐ廃盤とかになってしまいますが

変わらずに売ってるものあるんですね。

毎日使うものなので、

2、3年持てば優秀って思ってます。

頑張って働いてね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

マンションの住宅情報盤の故障が増えたので、

全戸一斉交換。

少し前に実家のマンションは全戸カメラ付きに替えてましたが、

うちのマンションの管理組合は堅実。

個別玄関のカメラもハンディ子機もオプション

非接触キータイプへの変更も無し。

それでも数千万かかちゃいます。




工事自体は30分程度。

その後細かい動作確認と、

取り扱い説明に30分ほど。

最近の工事屋さんは皆さんとても丁寧です。


今まで知らなかったうちのマンションのセキュリティー状況でしたが、

初めて知る機能もあってビックリました。

モニターも3.5型から7型になったのでかなり見やすくなりました。

さらに静止画から動画、ズーム機能、音声録音までできます。

オーバースペックかなとも思いますが

標準機能のようなので、世の中必要になっているんでしょう。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

我が家の食洗器2008年2月に購入なので

すでに11年以上。

頑張ってくれてます。

大きなトラブルはありませんが、

今回「E5」と表示が出て電源がすぐ落ちるエラーが出ました。



取説で調べるも記載はありません。

4、5年前にも同じトラブルで悩んだ記憶があり、

ネットで解決した記憶があります。

今回も検索してみるとまだありました。

記事の手順でちょいちょいと..

無事再起動してくれました。

閉鎖されてなくてよかったです。

ネット時代こういう情報は助かります。

ありがとうございました。


熱センサー系のトラブルなようなので、

本当のトラブルかもしれませんので、

しばらくは在宅時に目の届く範囲で動かします。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[7回]

昨晩は久しぶりに呼吸がつらかったです。

何とか朝を迎えられて良かった。

「あー喘ぐ息で喘息ってやつだな」


朝になっても改善しないので、

諦めて医者に行ってきました。


今日はあまりの暑さに引き返したい日差しでしたねー。

とはいえ、息苦しいのは放っておけないのでテクテク。

車で行けばよかったかな?

途中で意識失ったら危ないのでやはり歩きです。


病院で待つこと2時間。

診察5分。

「この薬いいでしょう。」

「症状収まった?」

「喘息は、原因が特定しにくいから、

対症療法で症状抑えられればそれがいいよね」

「今度はひと月分にする?」

「はい。」

「あれ、前来たの2年前だね。、じゃ半分でいいかー」

「いえ、ひと月分ください」


これで、また2年使えそうです。


一家に一本置いておきたいお薬です。

一発で「ヒューヒュー」治ります。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[3回]

メインはお金を貸してくれるシステムのようですが、

特典もあるみたい

あまり使い道なさそうだけど



210万しか借りれません 。(T_T)



今のランクはゴールド

普通にデータを全部入れるとこれくらいになるみたい。



どれも他所でやってるキャンペーンと大差ない。

結論:暇つぶしにならどうぞ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]