忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月末には少し早いですが、

回線の切り替えをしました。

手順はSIMカードを入れ替えて再起動。

SIMロック解除番号を入力して一旦終了。

PCからUQモバイルにアクセスして、

一連のID登録の後、回線の切り替えボタンを押してしばらく待ちます。

5分待たないうちに切り替え完了。

これで、通話は問題なくできました。

次はモバイルネットワークの設定。

スマホの設定画面で、

ガイドブックを見ながらAPNの設定をすれば完了。

これも一発で完了です。

とっても簡単になりました。

使いかってはすこぶる快適。



画面のようにアプリから節約モードに切り替えると

データ量は減らない。

大抵のものは節約モードで十分な感じ、

ドコモとかも導入すべきです。

UQに変更して大正解でした。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[6回]

PR
今使っている機種がドコモとAUからしか買えなくて、

(お財布携帯機能付きのGalaxynote8)

ドコモに契約しましたが、

2年経ったのでまた格安SIMへ戻します。

今現在最強だと思っているのが、UQ-MOBILE。



写真のパッケージをAMAZONで300円で買うと

初期費用3,000円がタダになります。

さらに6,000円のキャッシュバック付き。

年内に変更したいので本日ドコモにMNPを申し込み、

その後、UQMOBILEに回線の申し込みをしました。

月末ぎりぎりに切り替えるのが一番お得らしいので、

契約容量が一杯になるタイミングで切り替えようと思います。


これで年間約60,000円のコストダウンになります。

浮いた分はいくらかゴルフクラブ代に廻してもらおう。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[6回]

現在のPCは購入して8年半。

年々動きが怪しくなってきます。

 

原因はよくわかりません。

スペック的にはまだまだいけると思っているんですが、

WIN7をアップグレードして10で使っているからか、

Microsoftの陰謀なのか、

HDには訳の分からないゴミファイルでいっぱいです。

ずいぶん前に奥さんから買い替えのOKは貰っていたのですが、

ブラックフライデーだの、サイバーマンデーだの

ヨドバシの福袋だのがあり、

いい出物を待ってましたが、結局無かったので

普通に買う事にしました。

年末は時間があるので、ゆっくり移行できそうです。








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

3年前からヨドバシは完全抽選になってますが、

取りたてて欲しいものもないので静観してましたが、

今年はパソコンが欲しいので応募してました。

本日発表です!

ジャーン!!!



やはり、外れです。

今更驚かないですが、

当たったことありません。

(-。-)y-゜゜゜






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

昨晩から喉が痛いのと

咳がでるので湿度を見ると



うわーっ、22%

よく見たら温度でした。

とはいえ、せっかく加湿器を探したのでセットします。

なんか、センサーの具合が悪くて

すぐ止まっちゃいます。



じたばたしてたら、出てきました。

すごく出るんですが、

一時間ほどで止まっちゃいます。

掃除するところもないので困ります。

一年でダメになっちゃうんですかね。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]

とても人気でなかなか手に入らないようです。





①コンパクトなので持ち運びに便利

②保管スペースを取らず、収納に便利

③取り換えの回数が減り、ゴミが減る

④その他いろいろ

基本がダブル25mのものとの比較なので、

他社商品は30mが多いので若干怪しいですが、

それでも12ロールってかなり大きいですから

ここまでコンパクトなのは素晴らしいです。

値段も変わらないし、

買わない理由はありません。

きっとこれがそのうち標準になるでしょう。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[4回]


テレビの音をBluetoothで飛ばして

ヘッドホンで聞いてるのだが、

突然使えなくなってチェックしてみたら、

こんなんなってました。



リチウム電池が膨張してます。



これ破裂してたらどうなったんだろ。

こわーっ!


最近では、たいていのものに

リチウムイオン電池が使われてます。

前はスマホのバッテリーが膨張してたことを

思い出します。

それは国産のメーカーだったから、

国産なら大丈夫ってことでもない。

どちらもかなり使ってるから、

経年劣化に伴うものなんでしょう。


先日、ノーベル賞をいただいてたのは、

このリチウムイオン電池の開発者、

現代生活とは、切っても切れないすごい発明だが、

ニュースではかなりの頻度で発火事故が起きてる。

そろそろ、安全性を高めたものも発明してほしいですね。

とはいえ、発明されるまで待ってられないので、

代わりの品を探します。



それにしても、ざっと考えても、

我が家でさえ、

パソコン、スマホ、タブレット、

デジカメ、ビデオ、PSP.

アマゾンecho、スマートウォッチ、

モバイルWi-Fi、ヘッドホン、イヤホン

モバイルバッテリー、携帯扇風機、ライト、

充電式掃除機、クルマにも入ってそーです。


留守の時とか、

寝てるときに破裂したらどうなるんだろう。

考えたら寝れなくなりそう。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]