忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽天モバイルに変えて、1年ちょっと。

最近は、つながりにくく感じます。

タイムアウトがしょっちゅう。

iPadの方は、DMM.

こっちは、比較的ちゃんとつながってます。

何が原因なのか、やはり、ちゃんと調べないと、

格安シムの本を買ってみました。



読んでみると楽天モバイルつながりランク
上位です。

なんか腑に落ちないです。

発売日を調べると

なんと、10月発売の半年も前の本。

駄目な本買っちゃいました。



しかたない、ネットで確認すると、

楽天モバイルの評価は、二分されてます。

辛口評価の方は、根拠がちゃんと書いてありました。

それによると、楽天モバイルは回線の追加システムが他とは違うようです。

回線が遅くなると、普通は元からある回線全部を増強するところを、

楽天さんは新たな回線を増やすそうです。

なので、新しい回線は空いていて早いということで、

調査は、新たにSIMを買ってするので、「速い」という評価になるらしい。

なるほど、なるほど。

ポイント2倍という、実はカードポイントと楽天の購入ポイントを

ただ合算しているだけなのに、

さもさも2倍と表現するカードといい、楽天さんは頭いいです。

ですが、私はだまされない。

詐欺まがいの手法とはサヨナラを決めました。

次の候補は、

ラインモバイル、UQモバイル、DMMモバイル、

IIJ、フリーテル、Y!mobile、mineo。

2週間は考えましたが、

結局はこれ、



じゃん!

雑誌の特典で、初期費用ゼロ、3か月間2GB増量、

3か月料金割引に安易につられてしまいました。

前述の雑誌はmineo絶賛だし、ネットも高評価のサイトが多いみたい。

最悪、解約手数料が高い一年間だけ我慢すればいいだけ。

大きな期待を持って使ってみます。


※1週間使った感想。

楽天モバイルよりは少しだけましな程度でした。

やはり、昼と帰宅時間帯はとても遅い。

これはMVNOの宿命でしょうね。

ただ、キャリア―もそこまで快適ではないですしね。


しかし、これでも昔より遙かに通信速度は早いし、繋がるエリアも増えてるんですよね。

地下鉄で走ってる電車の中で繋がるなんて夢のような事が現実になってるし、

動画も、カクカクしない、読み取りで一旦止まらない。

ここ数年の新化はすごいはずなのに文句を言ってしまう、慣れって恐いです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[1回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]