忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度の政変

あきれ果ててものが言えない。

日本の政治は最初から結論ありきで、与党も野党もどちらも話し合って、折り合いをつけるということを一切しない。

不思議だ。

日本社会は、基本的に根回しと、気配りでなりたっていると思うが、政治が絡むとそれがない。

声が大きいくて威圧感だけで、政治家になるようような人が、また、周りから持ち上げられて偉くなっちゃうから、人の話なんか聴かなくなってしまうんだろう。

裁判所のように、ヤジも禁止して、静かにきちんとできない人は、侮辱罪みたいなもので、律っすればいいのにとおもいます。

カメラを意識したパフォーマンスじゃ世の中変わらない。

小学生だってやっている、きちんとした話し合いから、ベストの方向を目指して欲しい。

メディアも反体制のスタンスが必ずしも正しいわけではないとわかっていて、偏向している報道体制。
有利、不利な情報もしっかり両面から報道して欲しい。

国民はスクープを求めているわけじゃない、すべての真実の情報を求めてるんです。

結果的には、法案通りましたが、実際に有事の際の実効性は怪しいものです。

中国との紛争が発生しても、閣議決定を待つ間、自衛隊は何もできず、さらに圧倒的な数と力を持つ中国からの数千発のミサイル攻撃を受けて、あっさりと降伏させられて終わりでしょう。

そうならないための、安保ですが、すでに中国は力をつけすぎてます。
米軍ごとやられて終わりでしょう。

今後の世界は中国の意思次第でしょうね。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[1回]

PR
このまちに住んで初めてかも

ゼロメートル地帯に住んでるんだなー

マンションでとりあえず良かった。

綾瀬川、荒川まだ余裕ありそうです。






【埼玉県、東京都】綾瀬川(谷古宇区間)はん濫警戒情報

第2号(9月9日17時40分)東京都葛飾区 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

フェイスブックからの写真

この写真をアップすると削除されるらしい。

ネットの時代、一度バレたらもう隠せないのにね。

見えない力にも限界がありそうです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

ラーメン界では知る人ぞ知る
あの『道』の新店です。

『道の塩』につぐ第3弾ですね。
では、覗いてみまーす。

今日はオープン3日目~♪

私はちょっと遅れたので、
妻の実況から

いま、6時ちょっと前、
店前は誰もいません。
豚骨の苦手な臭いもなく
綺麗にされてます。

6時開店と同時に
あれー、どこから集まってきたのか、
あっという間に満席、
さらに待ち3人。

あせっあせっ、(;^_^A
どこにいたの?

ほどなく私も合流。
その間待ちは増えてなく
なんとか4番目で待てました。

待つこと10分で席につけました。
さらに数分待つと

来ました。

『道の豚、白ラーメン』
今日は煮玉子サービスです。

私はネギが食べれないので、
キクラゲを多くしてくれました。

まずはスープ、
道らしいこってりクリーミーなスープです。
臭みもなく濃いめの味は好きな感じ

しっかり替え玉してきました。

長濱さんのお店なんだなーって感じで、
一つ一つ大切に徹底してしてるのが
よく伝わりました。

でも『つけ麺 道』にはかなわないかな。

実は普通の豚骨ラーメンはちょい苦手です。

それでも、自分の過去の
豚骨ランキングでは1、2を争うかな、

ごちそうさまでした。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

スカイツリーでイベントをやってたので、作ってもらいました。
これで3,000円ちょっと➕送料
洋服着せたり、兜を被ったりと樹脂の量が増えると少しずつ高くなります。
夫婦で作っちゃいました。
年一回作ろうかなー♪



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

法律改正に伴った業界の指針変更の解説会がありました。

場所はパシフィコ横浜、微妙ーに遠い!
約2時間かけて着いてみたらなんとほぼ満席。
資料を受け取り中には入らずロビーで聞いてました。

途中で退出して、港をプラプラ。

海はいいなー





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

親父さんが30年ぶりに入院。
ちょっと心配したが、大したことは無さそうでひと安心。
長生きしておくれ。

しかし、綺麗な病院だった。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]