忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同僚から、「うちのテレビまだ映るんだけどなんで?」と聞かれて、「多分ケーブルテレビのサービスじゃない」って適当に答えましたが、自宅に帰って確認。
おーうちのブラウン管テレビも映ってるジャン。
よく見るとデジアナ変換とある。早速ネットで調べると総務省からの要請がケーブルテレビ各局にあったようだ。
目的は、①使用可能なアナログ受信機を地上アナログ放送停波後も継続して使用したいという視聴者の要望への対応、②2台目、3台目を含むアナログ受信機の買換え等に要する視聴者負担の平準化、③アナログ受信機の廃棄・リサイクルの平準化等ということらしい。
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02ryutsu12_000014.html
とりあえず、2015年3月31日まで買い替え期限延びました。 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

PR
管理組合から共用部の被害状況のアンケートがあったので調べて見ました。
残念ながら被害は無いと思っていたのに室内で2箇所クロスにひび割れ、ベランダとポーチ9箇所の塗装にひび割れがありました。
塗装の下が見えないのですが、駆体までいってなければいいなと思います。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

昨日は、天候不順のため、到達できませんでしたが、本日達成のようです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

スカイツリーが東京タワーを抜きました。

地デジ対応まだTV1台のみ、来年7月ってもう少しですね。TVもう1台ビデオ2台取り替えると5ヶ月に1台は買い替えないとならないなー。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

今日は2並びの日です。
いくつ並ぶのかな
22年2月22日22時22分22秒

33年3月3日3時33分33秒 3だと9個しか並びません。

2222年2月22日22時22分22秒。13個だスゲー

あと212年生きてるかなー

過去だと
昭和とか平成11年11月11日11時11分11秒 12個
西暦 1111年11月11日11時11分11秒 14個 

きっとうまい語呂の駅の切符売り場は並ぶんだろうなー にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

日経ビジネスアソシエがリニューアル3号目です。

今回はノート術特集ですね。

今までいろんなところで取り上げられていたのを、うまくまとめてくれた感じです。

興味のあるみなさんは、それぞれ自分のスタイルに近いのを試されてはいかがでしょう。

自分は、会議は議事録配信されるし、ノートは操作手順書とかを作ってないない引継ぎ業務以外は
ほとんどとらない主義なので、いろいろ勧められるたびに??です。

サンプルに書いてあるメモ見てもネタやアイデアを書き留めるのはいいとして、
タスクやスケジュールを細かくブレイクダウンしてるだけだったりするのは時間の無駄という感じです。

やることが細かくて一つ一つ書かないと忘れちゃう人以外はスケジュールには大項目だけで十分です。
普通の人はタスクのブレイクダウンも毎回する必要ないし、

昔の手帳って振り返っても、なるほどというより、あほだなーって事のほうが多いです。

とにかくビジネス書に書いてあることはたいてい、これ前に誰か言っていただろうっていうような、
人の意見の焼き直しのインタビュー記事とか、散々紹介しつくされたなビジネス役立ちグッズとか、
手法が多いので、しっかりと考えて行動しないと金と時間が浪費されるだけになってしまいます。

日経アソシエもその傾向がありますが、それらの情報がまとめて掲載されてますので、
テーマを比較検討するのには○ですね。

日経ビジネスAssocieオフィシャルページへのリンク
 http://www.nikkeibp.co.jp/associe/

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]