忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1631]  [1630]  [1635]  [1634]  [1633]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ご飯を食べに行きます。

今日は氷点下の気温、とても寒いので

味噌おでんとか味噌煮込みうどんかなー

と、おもいながらうろうろ松坂屋に来ました。

建物が三つあるので、どこにあるかな?と案内を見ていると、

やはり、目に留まったのは『あつた蓬莱軒』

一寸見てみます。



行列ができているはずなのに今日は空いてます。

これは、神様のお導きですね。

なぜか、気が大きくなって入ってしまいました。

当然「ひつまぶし」を頼みます。



奥さんと食べにくる約束でしたが、emoji。お先にいただきます。



写真下手ですねー。

一杯目はそのままウナギの味を。



二杯目

わさびと海苔をのせて



三杯目

薬味にお出しをかけていただきます。


四杯目は好きな味でもう一度ということですが、

東京で食べるひつまぶしは、一番好きなのはわさびと海苔の組み合わせ

名古屋のは、出汁をかけたほうがおいしい気がします。

うなぎが違うのか?タレが違うのか?

関東風の蒲焼に慣れちゃってるからでしょうか。

大きな声で言えないですが、うちで食べる『釜寅』のほうが好きかも。


お店を出るとお腹が膨れたのと逆にお財布が大分痩せてしまいました。

うちの会社ではなぜか日当がもらえますが、少し足が出てしまいました。



一寸のタイミングでもうこんなに待ってます。

私はこんなに待ってたら食べないですけどね。

ここでも外国人多いですね。


ぼちぼちとホテルに帰ります、明日も寒いようですが頑張れそうです。emoji



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]