忍者ブログ
ラインからは外れたポジションになって久しいですが、 実はこっちが勝ち組なのではないかと密かに思っています。
[1712]  [1711]  [1709]  [1710]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の札幌出張。



まず、機内食は弁当箱から食器に変わりました。

大変でしょうが続けてほしいサービスです。

(なんか値上がりしたようです、距離によって違うようですがどうなんでしょう)

4月から機内のネット接続が無料になったはずですが、この機体は対応していないようです。

残念。



北海道着、思ったより寒くて気温を調べると10℃を切ってました。

周りの人を見るとコートに手袋が基本のようです。

4月の北海道はまだ寒いようです。


仕事のほうは思ったより時間が掛かってしまいました。


バスを時計台前で降りてホテルまで歩きです。






テレビ等を背に大通り公園を散歩しながら歩きます。



ホテルのある狸小路商店街

アーケードになっており、一番の繁華街な感じです。

外国人観光客が7割くらいでしょうか。



商店街の名にちなんで狸の置物



全部で20分ほど歩いてホテルに到着


dormy inn ANENEXとPREMIUM

通りの両側に向かい合わせで立ってます。

このホテルなんと2015年のエクスペディアのホテルランキング5位になってます。

名だたるリゾートホテルがある中、ただのビジネスホテルが5位ってすごいですね。

記事を見かけて予約先を変更しちゃいましたが、ちょっと遠かった。



向かい合っているので、お互いのお風呂とレストランどちらも使えるそうです。




部屋のほうは普通のビジネスホテル。

やっぱり狭いですね。



お目当ての温泉、

ピークは10時過ぎということで、7時ころは貸し切り状態でした。



露天風呂が二つ





ゆっくり浸かってきました



風呂上りは北海道限定のハイボール



ほんのり甘くておいしかった。



これを食べないとここに来た意味がありません。



多分これがここが人気の理由

朝から海鮮丼が好きなだけたべれます。

ちょっと食べ過ぎかと思いましたが、

周りの旅行の人たちはもっとすごい、

逆に普通のサラリーマンはほとんど食べてない感じです。

満腹で眠くなりました。

さて、今日は二ヶ所です。

気合いいれていきますか。


今日は順調。

飛行機も1本早い便に変更できました。

お土産を買って新しいラウンジで一休み



マイブームのハイボール



サントリーローヤルで贅沢に。



お決まりの機内食ですが、食器には変わりましたが、

まだまだ、日航のレベルまでは達しないですね。

メニューをローカル線と使いまわしているようで、

食器に盛るには適さないようです。

温かいものは温かくがちぐはぐです。

グラスもラウンジのと共用だし、

座席のほうは、行きかえりとも8割くらい。

ローカル線だとまず満席なんですけどね。

幹線は日航のほうにお客さん取られちゃっているのかもしれないですね。

それで、最近サービスにテコ入れをしている気がします。

Wifi無料といい後手後手ですから。

もう少しです。ガンバレー





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
ポチッっとしていただけると頑張れます。

拍手[5回]

PR
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
カウンター
訪問者数
プロフィール
HN:
sayyes
性別:
男性
自己紹介:
55歳、サラリーマン
あとは秘密です。(あまり秘密になってないですね)
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
amazon
フリーエリア
Copyright (C) 2024 ~今日も遠慮せず~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]